鶏ひき肉とニラのみそ炒めの画像

Description

安い食材でガッツリ美味しい♪友達にも評判のレシピです(⌒▽⌒)

材料 (4人分)

2把
☆味噌
大さじ2
☆みりん
大さじ2
☆しょうゆ
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ニラを5cm位の幅にきる。☆の調味料を合わせておく。

  2. 2

    写真

    温めたフライパンに豆腐を入れ、木べらでほぐしながら水気が無くなるまで炒める。

  3. 3

    写真

    豆腐の水気が無くなったら鶏ひき肉を入れ、ほぐしながらさらに炒める。

  4. 4

    写真

    鶏ひき肉に火が通ったらニラと①で合わせておいた調味料を入れ水気が無くなるまで炒めたら完成。

  5. 5

    写真

    2016/04/19
    つくれぽ10人達成しました!れぽを送ってくださった皆様、ありがとうございました^_^

コツ・ポイント

サラダ菜で巻いて食べると子供も楽しく食べられます)^o^(
また、丼にご飯を盛って一口大にちぎったレタスをのせてその上にかけるとガッツリ頂けます☆彡

このレシピの生い立ち

以前、テレビで見たレシピのアレンジです
レシピID : 1748255 公開日 : 12/03/22 更新日 : 16/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (25人)
写真
タッケリ〜ナ
美味しいです。うちは甘めが好きなので砂糖を小さじ2くらい入れましたがとても良かったです。
写真
まさこ母
主人の丼弁当にぴったりです。ありがとうございますm(__)m

れぽ感謝です☆丼弁当良いですね!がっつり食べられますね♪

写真
Chehyun
味噌味がごはんにぴったり!簡単なのに美味しかったです!

れぽ感謝です☆是非、いろいろアレンジしてみてくださいね!

写真
クックU44A9A☆
簡単なのに美味しかったです!

れぽ感謝です☆掲載遅れてごめんなさい!お口に合って良かった♪