ウインナーとじゃがいものかき揚げ

ウインナーとじゃがいものかき揚げ
✿話題入り感謝✿
ウインナーとじゃがいも✧黄金コンビ ✧のかき揚げです。粉チーズで旨みたっぷり♪

材料 (2人分)

新じゃが(じゃがいもでも可)
大1個
あらびきウインナー(皮なしウインナーでも可)
3本
適量
小麦粉
50g
20g
粉チーズ
30g
パセリのみじん切り(お好みで)
適量
100cc

1

写真

新じゃがは、よく洗い皮つきのまま約5mm幅の千切りにします。
じゃがいもの場合は皮をむいてから、千切りにして下さい。

2

写真

千切りにしたじゃがいもは、さっと水で洗い、水気をとります。

3

写真

ウインナーは縦半分に切ってから約5mm幅の千切りにします。

4

写真

衣の材料をボール等に入れ、泡たて器で十分に混ぜ合わせます。
千切りにしたじゃがいもとウインナーを加えよく混ぜます。

5

写真

フライパン等に約2cmほどの油を加え、4をフォーク等で食べやすい大きさに取り中温(約170度)の油で揚げます。
完成♪

6

写真

お好みで、ケチャップ&マスタード(ケチャップ大さじ2+マスタード小さじ1)や塩、レモン等を添えてどうぞ。

7

写真

2012年7月24日
話題入りすることができました♪
お試し有難うございます人´∀`*❤

8

写真

2015年10月3日
cookpadニュース「Dr.コパのラッキーフード風水」
でご紹介下さり有難うございました♡

コツ・ポイント

5の過程で、できるだけ動かさずに揚げるとバラバラになりません。底が固くなってきたら、ひっくり返して揚げて下さい。
粉チーズやガーリックパウダーが入っている為、焦げないように中温で揚げます。
冷めた場合はトースターで軽く焼くとサクサク食感に。

このレシピの生い立ち

相性のいいウインナーとじゃがいもを同時に食べられるように、かき揚げにしてみようと思いました。
「セブンプレミアム あらびきウインナーor皮なしウインナーorアメリカン・ポークを使ったレシピ」コンテスト応募レシピです。
レシピID : 1749085 公開日 : 12/03/23 更新日 : 15/10/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

48 (43人)

18/06/21

写真

カリカリで美味しかった〜♡お弁当にも入れようと思います♪

Mio*Masa

細切りでカリカリ食感たっぷり楽しめそう♬お弁当にも感謝です♡

18/02/25

写真

玉ねぎも入れました☆ボリューミーでサクサク美味♪お腹も大満足です

kururin18

玉ねぎ入りも美味しそうですね^^素敵に作って下さり感謝です♡

17/09/19

写真

サクサクで美味しかったです!ビールの当てにいいですね!

ぱんだ170071

ビールのお供にいいですね^^ぱんださん沢山お優しいれぽ感謝♡

17/04/19

写真

にんじん足しました。こどもに大好評!

furikumami

人参入り彩りもUPですね^^お子さんに喜んで頂けて嬉感謝です

1 2 3 4 5