超簡単☆豚肉とキャベツのレンジ蒸し

超簡単☆豚肉とキャベツのレンジ蒸し

Description

本当に簡単に出来てしまうレンジ蒸し♪
豚肉とキャベツの組み合わせがとても美味しいですが、白菜などでもおいしいです!!

材料 (2人分)

豚肉の薄切り
100gくらい
キャベツ
2・3枚くらい
ネギ
10㎝くらい
適量
適量

作り方

1

大き目な耐熱皿にキャベツを敷き、その上に豚肉をあまり重ならないように並べる。

2

ラップをふんわりとかけて、レンジで5分くらい加熱して出来上がり。

3

ネギタレ→
ごま油に塩を混ぜ入れ、ネギのみじん切りを加えます。
醤油とレモン汁のタレもさっぱりと美味しいです!!

4

出来上がったらタレをつけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

薄切りの豚バラが火が通りやすくほど良く脂もあるので1番美味しいと思います。
お好みの部位でお作り下さい!!

このレシピの生い立ち

忙しい時にさっと出来るものと言えば、コレ!!
レシピID : 174936 公開日 : 04/12/22 更新日 : 04/12/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

21 (21人)

17/04/07

写真

簡単ヘルシーで美味しかったです♪また色々なタレで食べてみます♡

ププぞう

簡単で洗い物少なくていいですよね。いろんな味でまたどうぞ♫

15/12/19

写真

醤油&レモン汁で食べました(≧∀≦)♪♪ご飯が進みましたー♪

クッタロさん

簡単で私も大好きなレシピです!ごはん進みますよね(笑)

14/08/09

写真

焼肉のたれ&半熟卵☆簡単においしい1品できて助かりました(^^)

勇者ふみん

バージョンUPされてて美味しそうです!ありがとうございます。

14/05/25

写真

他の料理をしている間にレンジで完成し助かり☆お母さん製キャベツで

コアラ

自家製キャベツ〜美味しそう❗️ありがとうございます♡

1 2 3 4 5
べるり 2006年08月07日 20:00
osker☆おすかーさん はじめまして こんばんは。
べるりと申します。
豚肉とキャベツのレンジ蒸し、作らせていただきました。
温キャベツが大好きなので、たっぷり食べられてとても嬉しいです。
火を使わずにすむので、暑いこの時期にはぴったりですね♪
梅だれでもりもりいただきました。
おいしいレシピを ありがとうございました。
osker☆おすかー 2006年08月08日 08:32
べるりさん、はじめまして。おはようございます!
こちらのレシピを作ってくれてありがとうございます。
温キャベツがお好きなのですね~。
甘くてとてもおいしいですよね!私も好きです。
この時期レンジ加熱のおかずは便利なので、私も作ろうと思います^^
こちらこそ、ありがとうございます☆
さとみんみん 2006年11月12日 09:18
osker☆おすかーさん、初めまして。

これ!美味しいですね!
簡単に出来て、キャベツ山盛り食べれちゃう^^
冷蔵庫でギリギリ生きてきたキャベツを救えました!!
【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)
べるり 2006年11月13日 20:59
osker☆おすかーさん こんばんは。
リピートさせていただきました♪
今日はねぎだれで和えてみたのですが、おいしいです~!
またまたごちそうさまでした!
osker☆おすかー 2006年11月14日 14:03
さとみんみんさん、はじめまして。
こちらのレシピ、作ってくれてありがとうございます。
簡単でキャベツがもりもり食べられますよね。
私も残った時によく作ります。
また作ってみてくださいね。
osker☆おすかー 2006年11月14日 14:05
べるりさん、こんにちは。
またまた作っていただき、コメント&つくれぽもありがとうごいました。
ねぎ塩だれは、この他にもいろいろ使えますので、試してみてくださいね。
しゅんか 2006年11月25日 16:23
osker☆おすかさん、はじめましてvv
友達のおすすめで作ってみました☆今回は柚子胡椒大根おろしポン酢で食べたんですけどネギタレも美味しそうですね(o´▽`o)
レンジでチンしただけなのにキャベツが甘くなってビックリ!!キャベツの消費に困ってたところだったのでどんどん食べれる大助かりなレシピでした♪
ごちそうさまでした(*>∀<*)
osker☆おすかー 2006年11月28日 08:43
しゅんかさん、はじめまして。
お友達がすすめてくれたのですね!ありがとうございます。
柚子胡椒と大根おろしにポン酢。いいですね。
私も今度の時はやってみますね!!
そう!キャベツが余ったときなんてとてもいいのです^^
気軽にできるし、いろんなタレで食べると飽きなくておいしいです。
また作ってくださいね。