箸休めにどうぞ★酢大根

箸休めにどうぞ★酢大根

Description

作り方はかなりアバウトですが、簡単で美味しい!パリパリと毎日食べられます。

材料

大根
20センチくらい(いくらでも)
適量

作り方

1

大根の皮をむき、薄めのいちょう切りにする。

2

保存容器(パイレックスやタッパーなどなんでも)に入れる。

3

写真

容器の蓋が閉まらないくらい山盛りでも大丈夫。漬かると半分くらいになります。

4

すし酢を上からかけ入れます。容器に2~3センチくらい溜まっているのが見えるくらいでOK。

5

あとは蓋(ラップ)をして冷蔵庫に入れておくだけ。
水分が出てくるので、少し混ぜるとまんべんなく漬かります。

6

味を見て、薄いようでしたら酢を足してください。
盛り付けて出来上がり。

コツ・ポイント

最近流行りの塩麹を酢と一緒に混ぜています。
味もそんなに変わらず、栄養価アップで美味しい!

このレシピの生い立ち

毎日大根が食べたくて。
レシピID : 1751078 公開日 : 12/03/24 更新日 : 12/10/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

16/11/07

写真

白菜で♬大変美味しかったです♡帰宅した主人に持たせました☆有難う

runa10

リピ有難うございます♡白菜漬け良いですね!私も食べたいです♪

16/11/03

写真

すし酢初購入♬あっという間に漬かり美味しいです♡ご馳走様でした!

runa10

すし酢簡単ですよね♪他の野菜でも美味しいです!つくれぽ感謝♡

14/01/29

First tsukurepo mark
写真

寿司酢で漬けるだけ♪簡単で大根がパリパリ美味しいね❤ごちそうさま

doiko

本当に簡単で美味しいですよね!つくれぽありがとうございます♡