簡単!ご褒美☆ティラミスアイスの画像

Description

ロッテのクーリッシュを使ったティラミス風アイスです。簡単なのでコーヒーをお好きなジャムやフルーツに替えて親子で作っても。

材料 (2人分(グラス2つ分))

ロッテ クーリッシュ(バニラ)
2本
ビスケット
3枚位
お湯
50cc

作り方

  1. 1

    写真

    材料です。今回ビスケットはマリーを使用しました。
    容器はグラスだと層が奇麗に見えます☆

  2. 2

    クーリッシュは室温でやわらかくしておきます。(搾り出しやすくするため。室温20℃で5分程出しました。)

  3. 3

    ②の間、お湯にコーヒーを溶いてコーヒー液を作り、ビスケットを割りいれて浸します。
    1/4づつを各グラスの底に入れます。

  4. 4

    写真

    ③の上にクーリッシュをクルクル搾り出します(写真)。コーヒービスケット→クーリッシュと同じ様に重ねます。

  5. 5

    写真

    最後に茶こし等でココアを上にふりかけて出来上がりです。
    簡単!

コツ・ポイント

クーリッシュはある程度やわらかいほうが絞りやすいです。固いかなと思ったら手でモミモミしても。
アイスなので、出来上がったらすぐ食べましょう♪
コーヒー液は濃い目が◎。コーヒー液とアイスがシャリっとなったトコもまたおいしいです♪

このレシピの生い立ち

ロッテ クーリッシュを使っています。クーリッシュの口解けの良い柔らかさで定番のデザートを簡単に出来ないかと作ってみました。
レシピID : 1753332 公開日 : 12/03/26 更新日 : 12/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クロコマン
モサモサしてたらアイスが溶けてしまいグダグダに…次回は手際良く!

有難うございます♪確かに私も「急げ~」って作ってました(笑)