パンプキンチーズケーキ。の画像

Description

カボチャたっぷりで美味しいですよー。ほっくりこっくりで幸せな味。NYチーズケーキタイプなので、簡単にできちゃいます。

材料 (15cmスクエア型)

●お好みのクッキー
50g
●バター
20g
250g
砂糖
65g
2個
大さじ2
15g

作り方

  1. 1

    写真

    型にオーブンシートを敷いておく。●の材料でまず台を作る。お好みのクッキーを粉々にして(私はスリコギを使用します)、溶かしバターを加える。それを型に敷く。ラップをしたスリコギでギュッギュと押さえます。お土産のチョコビスケットを使いました。

  2. 2

    クリーム状にしたクリームチーズに砂糖、生クリーム、溶き卵(3,4回に分けて加えて下さい)、南瓜の裏ごし、薄力粉を加えていく。面倒な時はフードプロセッサーやミキサーでどうぞ。

  3. 3

    写真

    180度に余熱しておいたオーブンで20分、170度に下げて10分分焼く。竹串を刺してドロっとしたものが付いてこなければOK!

  4. 4

    写真

    切る時は温めた包丁で切ると綺麗に切れます。

コツ・ポイント

シナモンを加えたり、キャラメルクリームをマーブル状にしてから焼いても凄く美味しいですよ。南瓜の綺麗な黄色を生かしたいので、下に敷くのは是非ココア系のビスケットで!

このレシピの生い立ち

ベーシックなNYチーズケーキに南瓜を加えました。
レシピID : 175394 公開日 : 04/12/26 更新日 : 04/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (26人)
写真
ボーダー好き。
10回以上作っています!かぼちゃの味が活かされていて美味しい。ミキサーを使っているので裏ごししなくてもなめらかな仕上がりです。
写真
ミシマユ
かぼちゃ半分で。濾すのが大変でしたが美味しくできました~!
写真
。ぴょん。゜
去年もお世話になったレシピ♪やっぱり超〜〜美味しい!
写真
ぷくぷくりりー
生地が美味しくて感動♡なめらかぁぁ♪( ´▽`)