アスパラガスの焼き酢のもの

アスパラガスの焼き酢のもの

Description

いまが旬のアスパラガス♪相性バツグンのベーコンと一緒にお子さまでも食べやすい一品に!技アリ酢のものレシピです。

材料 (4人分)

アスパラガス
12本
ベーコン
2枚
サラダ油
適量
【調味料】
ミツカン 穀物酢
大さじ1
しょうゆ
大さじ1

作り方

1

写真

今回は、「ミツカン
穀物酢」を使います。

2

アスパラガスは根元の固いところを落として4~5cmの長さに切り、電子レンジで火を通す。 ベーコンは1cm幅に切っておく。

3

フライパンにサラダ油を少量入れ、ベーコンをカリカリに炒めて取り出したら、アスパラガスを入れてさっと炒める。

4

器にもりつけ、合わせた【調味料】をかける。

コツ・ポイント

切ったアスパラガスは耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジへ。軽く火が通ればOKです。ご使用のレンジにより加熱時間が異なりますので、様子を見ながら調節してください。ベーコンを炒めたら、出てきた脂はそのままにして、アスパラガスを炒めましょう。

このレシピの生い立ち

アスパラガスをおいしく食べられる、子どもがよろこぶメニューを教えて!という声に応えたレシピ。アスパラガスにベーコンを合わせることで、コクと旨みがグンとUP!「ミツカン 穀物酢」のさわやかな味で、さっぱりと食べやすい一品になります。
レシピID : 1754755 公開日 : 12/04/09 更新日 : 17/08/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

59 (58人)

18/05/25

写真

夕飯に追加でもう一品。お酢でさっぱり美味しいですね♪

オアシス☆彡

箸休めにいいですよね♪またぜひ作ってね!

18/04/06

写真

タッパーの写真でゴメンナサイ。美味しくできました✿

ポキコちゃん

つくれぽありがとうございます♪手軽な一品に加えてくださいね♪

17/03/16

写真

簡単に出来て美味しかったです(*ˊᵕˋ*) また作ります♬

まゆたんママ

つくれぽ感謝です。またぜひ手軽な一品作って下さいね♪

17/12/07

写真

ウインナーで。アスパラと酢、あいますね!さっぱり食べれて嬉しい♡

kanon0208

ウィンナーもGOOD☆美味しく作ってくれてありがとう(^^)

1 2 3 4 5