プリンエルと調整豆乳でお手軽豆乳プリン

プリンエルと調整豆乳でお手軽豆乳プリンの画像

Description

余った豆乳があったらぜひどうぞ。 味は牛乳よりも濃厚ですがカロリーは牛乳よりも若干低めで、1つあたり118kcalです。

材料 (4人分)

プリンエル
1箱(60g)
紀文の調整豆乳
400ml

作り方

  1. 1

    鍋にプリンエルと豆乳を入れて弱火にかけ、木しゃもじ等で粉を溶かすようにゆっくり混ぜます。

  2. 2

    プリンエルが溶けてなめらかになったら、膜ができないうちに火を止めます。牛乳より膜が出来やすいので注意。

  3. 3

    容器に流し入れ、自然に熱を冷ました後、1時間冷蔵庫で冷やします。

  4. 4

    冷蔵庫から取り出し、付属のカラメルソース粉でソースを作ってプリンの上にかけて完成!

  5. 5

コツ・ポイント

鍋で温める際に膜が張らないように見張っておくところがポイントです。 温め過ぎるとゴロゴロした膜がプリンに混ざってしまうので注意。

このレシピの生い立ち

牛乳が苦手なので豆乳プリンを思いつき、簡単な材料で作ってみたら美味しかったので紹介しようと思いました。
レシピID : 1755825 公開日 : 12/03/28 更新日 : 12/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
@迷子@
豆乳でも作れるなんて♪ぷるぷるで美味しかったです!
写真
ayayaka♡
バニラエッセンスを数滴入れて作りました

つくれぽありがとうございました!

初れぽ
写真
ma___111
プリンエルで簡単美味しかったです(*^^*)

つくれぽありがとうございます!すごく励みになりました!