極上☆白身魚のスープ

極上☆白身魚のスープ

Description

シンプルに品のある仕上がりに♪
白身魚の旨みを活かしたスープです。

材料 (2人分)

魚(みしまおこぜ使用)
1匹(2切れくらい)
キャベツ
葉1枚
人参
1/3本
塩・コショウ
少々
お好みでハーブ
少々
バター
小1~

作り方

  1. 1

    写真

    魚は食べやすい大きさにcutして塩・コショウをふるっておく。キャベツ、人参は千切りにしておく。

  2. 2

    写真

    バターを鍋に入れ火にかけ溶けてきたら野菜を加えて炒める。

  3. 3

    写真

    野菜がしんなりしてきたら小麦粉をまぶした魚を入れ、軽く炒める。

  4. 4

    写真

    水(2.5cup)とブイヨンを加え蓋をして中火弱で15分ほど煮る。塩・コショウで味付けをして出来上がり!

コツ・ポイント

・工程3では魚の身が崩れないよう、優しく炒めること。
・お好みで最後にハーブ(パセリなど)をふりかけて召し上がれ。

このレシピの生い立ち

みしまおこぜというお魚を頂いたので、シンプルなスープを作ってみました。
レシピID : 1756084 公開日 : 12/03/28 更新日 : 12/03/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真

2019年3月27日

とっても美味しかったです! ダイエットの強い味方です!

栄養しっかりとってバランスよく健康美人目指しましょ♡レポ感謝

写真

2013年5月4日

ハーブの香りも良いし、美味しかったです。フランスより。

フランスからのレポ感激です★どうもありがとぉ。

写真

2012年7月4日

いろいろ野菜入れました☆「魚介の味だ!」って主人が喜んでました♪

なんと嬉しいコメントッ❤野菜たっぷりカラダにも良さそう~♬

写真

2012年5月10日

初れぽ

釣カワハギで。お魚スープは洋風でもおいしいなんて大発見♪

ゆりYOさん~✿白身魚のスープはリッチな味に変身しますよね❤

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね