10分!鶏モモ肉のハーブ蒸✿レモン醤油で

10分!鶏モモ肉のハーブ蒸✿レモン醤油での画像

Description

書籍掲載感謝!300れぽ感謝✿クック社員さん名刺に掲載感謝✿8.02れぴまが配信感謝!Yahooトップ掲載感謝!

材料 (2人分)

350g程度
1本の半分
乾燥バジル
パセリでも。小さじ2
塩こしょう
適量
ソース
醤油
大さじ2
砂糖
小さじ1
レモン汁
大さじ2
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンに切った人参を敷いて、小口にした鶏モモを置く。バジルと塩こしょうをして、水300mlを入れて、蓋して5分蒸す。

  2. 2

    写真

    ■ソース
    分量全てを小鍋にかける。煮詰めず、砂糖が溶けるまで温めて、完成。

  3. 3

    あればカットレモンやパセリを添えてどうぞ。ソースはかけても添えても。

コツ・ポイント

300mlの水がほぼ飛ぶまで蓋して蒸しますが、汁が余っても、除いて盛りつければOKです。

このレシピの生い立ち

得意なフライパン蒸しの鶏に、今宵の手製ソースを合わせてみました。はちゃめちゃ美味しいです。
レシピID : 1756090 公開日 : 12/03/28 更新日 : 16/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

344 (324人)
写真
ゆなっちママ
ソースがまた美味しい😋ほっとくだけでできるのもありがたいレシピ♪家族にも好評の一品でした!今夜も美味しい一杯を…✨
写真
ハルメイ_
長葱リンゴ酢マーマレードで。簡単ですっごくおいしくてAGE的にも◎で、リピートします!
写真
コムギ大好き
白ワインを少し入れて蒸し、ソースにはちみつもプラス。バジル香ってお肉が柔らか〜い。レモン醤油でさっぱり♪手軽で美味しいです
写真
クックJIWXC7☆
美味しかったです。