簡単♪*ケチャップライスのドリア*

簡単♪*ケチャップライスのドリア*の画像

Description

ケチャップライスにホワイトソースをかけて作るドリアです。濃厚でとても美味しいです。

材料 (4人分)

ケチャップライス
粉チーズ又はスライスチーズ
適宜又は4枚
パセリ
バター又はマーガリン
適宜

作り方

  1. 1

    ケチャップライスをつくります。こちらを参照して下さい。レシピID :1733703

  2. 2

    ホワイトソースを作ります。こちらを参照して下さい。レシピID :618938

  3. 3

    器にバターを塗り、ケチャップライスを入れます。上からホワイトソースをかけ、粉チーズ又はスライスチーズをのせます。

  4. 4

    トースターで焦げ目が付くまで焼きます。焼き上がったら、パセリを散らします。

コツ・ポイント

※4人分で作る時は、ケチャップライスは倍量で作って下さい。※一度に沢山焼く時は、オーブンで焼いて下さい(220度で12~13分)各家庭のオーブンによって焼き時間が異なります。様子を見ながら焼いて下さい。

このレシピの生い立ち

昼食用のレシピを考えていて、思い付きで出来た料理です。
レシピID : 1757238 公開日 : 12/03/29 更新日 : 13/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

36 (33人)
写真
MANA☆☆
ドリア美味しい♡野菜嫌いがいるので、ほうれん草とシメジを先に別で炒めて後乗せ♪ブロッコリーも!!ちょうどいいお味♡リピ決定!!!
写真
o_みさお_o
美味しかったです! レシピありがとうございます!
写真
たけんこ
初めてのドリア大成功でした!
写真
naochan707
ケチャップライスドリアとっても美味しいです!