簡単☆菜の花とベーコンのパスタの画像

Description

ランチにもお手軽にできます。菜の花がはいると、春って感じがしますね~♪
2013.3.15 話題入り感謝です(^^)

材料 (1人分)

4分の1わ
ハーフを3枚
にんにくチューブ
2~3cm
鶏がらスープの素
小さじ2分の1
鷹の爪
2分の1本
適量
オリーブオイル
大さじ1~2
お酒または白ワイン
50ml

作り方

  1. 1

    菜の花は5cmくらい、ベーコンは1cm幅に切る。

  2. 2

    スパゲッティのお湯をわかし、塩を入れる。(1ℓのお湯に塩大さじ半分くらい)

  3. 3

    スパゲッティをゆではじめる。(規定より30秒ほど短めにゆでる)ゆであがる2分ほど前に、菜の花も入れて一緒にゆでる。

  4. 4

    オリーブオイル、にんにく、鷹の爪をフライパンに入れ、フライパンが温まってきたらベーコンを入れて軽く炒める。

  5. 5

    4のフライパンへ酒をいれて強火にし、アルコールをとばす。スパゲッティのゆで汁をお玉に2杯入れる。スープの素も入れる。

  6. 6

    5のフライパンへスパゲッティと菜の花をいれてからめ、塩コショウで味を調える。水分を吸わせたらできあがり。

  7. 7

コツ・ポイント

スープの素の塩分でも味がかわってくるので、最後に味を見て調節してください。コンソメスープの素でもおいしいです。お好みで黒こしょうをかけてください。
辛いのが苦手な方は鷹の爪をなしにしてください。

このレシピの生い立ち

春なので菜の花のパスタを作りたくて。
レシピID : 1757435 公開日 : 12/03/29 更新日 : 13/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

40 (39人)
写真
クリちゃん0309
冷凍菜の花でしたが、美味し過ぎてすごいスピードで食べちゃった 笑

なんて嬉しいコメント!作ってくれてありがとう(*≧∀≦*)

写真
ぽん☆ちょこ
優しいのにしっかり味が付いて主人にも褒められました♪

嬉しいコメントありがとう♫掲載遅くなってしまってごめんなさい

写真
ぶーこちゃん★
菜の花食べると春って感じがしますね(*^^*)美味しかったです★

ほんと、春を感じますね♪ つくれぽありがとう(*^^*)

写真
hana5235
初つくれぽです♪お昼に簡単に作れて美味しかったです(*^_^*)

初つくれぽありがとうございます♪おいしそうにできてますね!