簡単!水切りいらずのヨーグルトティラミス

簡単!水切りいらずのヨーグルトティラミス
カステラとヨーグルトでティラミスができました♪

材料 (2人分)

カステラ(ビスケットでも)
二切れくらい
ヨーグルト(水切り不要)
150グラムくらい
砂糖
大さじ2杯
インスタントコーヒー
小さじ4杯くらい
ココア
大さじ1杯くらい

1

写真

器にカステラを敷き、上からインスタントコーヒーをふりかける。

2

ヨーグルトに砂糖を混ぜて、1の上に乗せ、ラップをして冷蔵庫で2時間くらい。

3

表面が固まってきたら、ココアをふりかけて完成!!

4

写真

今回使ったカステラとヨーグルト。

コツ・ポイント

ヨーグルトは酸味の少ないものを選ぶとおいしくできる気がします。
ヨーグルトの水切りは不要です。
水分をカステラが吸ってインスタントコーヒーも溶けて、サバランみたいな、い~い感じになってます。

このレシピの生い立ち

低カロリーなティラミスが食べたくて。
クリームチーズより安くて低カロリーなヨーグルトを使ったティラミスを作ってみました。
レシピID : 1758155 公開日 : 12/03/29 更新日 : 12/03/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

58 (54人)

19/05/25

写真

ビスケットで作ってみました!簡単で美味しい!

k127

れぽありがとうございます!ビスケットでも作れるんですね~。

19/04/18

写真

美味しい♡簡単でいつでも作れますね♪また作ります☆レシピありがと

ダルマ子

れぽありがとうございます!!

19/02/18

写真

超簡単!ヨーグルトの酸味がいい感じ♪砂糖なしでも美味しかった♪

咲わんこ

れぽありがとうございます。掲載遅くなりました。

18/10/31

写真

さっぱり美味しくできました。ありがとう(^-^)/

ねこのガストン

掲載遅くなりすみません。ありがとうございます!うれしいです。

1 2 3 4 5