ベジ・イタリアン春巻き ビーガンOK

ベジ・イタリアン春巻き ビーガンOK

Description

お弁当に、おつまみに、パーティーフードにも!簡単、おいしくて、おしゃれで、ヘルシー♪ 476kcal/1人分

材料 (2人分)

春巻きの皮
6枚
トマト
中1個
じゃがいも
中1個
(卵無し)マヨネーズ
大さじ3
(揚げる用)オリーブオイル
適量

作り方

1

写真

じゃがいもは、蒸して皮をむき、6等分にスライスする。
トマトも縦にスライスする。

2

写真

卵無しマヨネーズは、これを使っています♪(マヨネーズの分量は、好みで調節してください)

3

写真

春巻きの皮の真ん中より少し下あたりに、じゃがいも→マヨネーズ→トマトの順にのせる。

4

写真

皮を下から上へのせる。

5

写真

皮の右を重ねる。

6

写真

続いて、皮の左を重ねる。
(5と6の手順は、どちらが先でもかまいません)

7

写真

具の入っている部分を上へ折りたたみ上げると・・・じゃがいもが透けて見えます。

8

写真

一番上の三角部分は、皮の中に折り込めば、のり要らず!

9

写真

180℃程度のオリーブオイルで、皮がきつね色になるまで揚げれば、できあがり!

コツ・ポイント

・じゃがいもを一番下にして巻かないと、トマトの水分で皮が破れます、ご注意!
・中の具はそのまま食べられるので、油で揚げる時は、皮に火が通ればOK!
・吸油率(材料が吸った揚げ油量=油のカロリー)は、一般的なフライの10%で計算してあります。

このレシピの生い立ち

テレビ番組で、芸能人の奥様が作ったイタリアン春巻き(ハム入)を、ヘルシーにアレンジしてみました。
女子ウケ抜群のレシピです♪
がっつりが好きな男性用には、テレビと同じように、ハム・チーズ・トマトで作るといいかも♪
レシピID : 1759174 公開日 : 12/03/30 更新日 : 12/03/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/02/04

写真

トマトの上に乾燥バジルを。パーティーで女子うけしました

ポンポン123

バジルonトマト!女子うけ間違いなしですね!ありがとう♪

12/04/18

First tsukurepo mark
写真

初!ブログも拝見してます。あつあつほくほくとろ~でおいしかった♪

vegeusupo

いつもありがとうございます♪ぶ厚いじゃがいもがおいしそう!