ポーク「ウインナー」ビーンズ

ポーク「ウインナー」ビーンズ
豚肉の代わりにウインナーを使いました。ウインナーの旨味があるので、余計な味付けをしなくてもおいしくできました。

材料 (4人分)

ウインナー(粗挽きがおすすめ)
1袋
大豆水煮
100g
タマネギ
1玉
トマト水煮缶
1缶(400g)
コショウ
適量
コンソメスープの素
1粒

1

写真

ウインナーは斜めに3等分に切ります。大豆は、水気があったら切っておきます。

2

写真

タマネギとニンニクは薄く切っておきます。

3

写真

フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて火にかけ香りが立ったら、ウインナーとタマネギも加えて炒めます。

4

写真

ウインナーの皮がぱりっとしてきて、タマネギもしんなりとしてきたら、トマトの水煮缶を加えます。ホールの場合は崩します。

5

写真

トマトが崩れて沸騰してきたら、固形スープの素と大豆、水100ccを加えて混ぜます。

6

たまに混ぜながら約15分、水分が少なくなってきたところで、コショウで調味します。塩分が足りない時は塩も+してね。

コツ・ポイント

ウインナーの塩分と旨味が出てきたので、私は塩は足さずに作りました(もともと子どもたちのことを考え、塩分控えめ料理が多いです)。足りない場合は塩も足してください。大豆はすでに水煮されて缶やパック詰めされたものを使うと便利です。

このレシピの生い立ち

子どもたちも喜んで食べてくれそうなウインナーを使ったレシピを考えました。もともとポークビーンズそのものは好きだけど、豚バラ肉などの脂身の多い肉が苦手なのでウインナーでやってみました。
レシピID : 1760705 公開日 : 12/03/31 更新日 : 12/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

15/07/16

写真

簡単なのに美味しくできました♪また作りたいです( ´ ▽ ` )

☆ぢゅん☆

またぜひ作っていただけたら嬉しいです。ありがとうございました

13/08/03

写真

ショートパスタと一緒に♪ シンプルでとっても美味しかったです!

♪ゆみこ♪

ショートパスタ入りでおしゃれですね☆シンプルisベスト♬♪

13/02/16

写真

簡単に美味しく出来て感激☆また作ります♪

zyagagori

豚肉使うよりも簡単にできますよね。またぜひリピレポしてね☆

12/08/10

写真

とても美味しく出来ました。 応用もいろいろできそうですね。

Fuckeen

パンにも合いそうですね。いろいろとアレンジしてみてね☆