残った揚げ物の材料で簡単ふわふわドーナツ

残った揚げ物の材料で簡単ふわふわドーナツの画像

Description

揚げ物をすると必ずパン粉・小麦粉・生卵あまるんですよね!もったいないのでもういっぴん!

材料 (一人分)

パン粉
残った分だけ
残った分だけ
残った分だけ
適宜
砂糖
適宜

作り方

  1. 1

    フライであまったパン粉・生卵・小麦粉を混ぜ合わせる。

  2. 2

    1にお好みの甘さで砂糖をいれる。

  3. 3

    2を混ぜてみて固いようなら牛乳を入れて手では形が整えられないくらいにドロドロにする。

  4. 4

    スプーンですくい一口サイズの量を油におとして、浮いてきたらひっくり返し両面をこんがりとあげる。

  5. 5

    ボールに砂糖を入れて揚げたてのドーナツをそのままいれて砂糖をまぶして出来上がり!

  6. 6

    たちょこさん
    作れぽありがとうございます。返信しないまま載せてしまいました。

  7. 7

    https://store.line.me/stickershop/product/1081793/ja

コツ・ポイント

生地はやらかめの方が揚がったときふわふわになります。
揚がったらすぐに砂糖のボールへ!さめると砂糖があまり絡まないです。

このレシピの生い立ち

母がよく作ってくれました。
レシピID : 1760754 公開日 : 12/03/31 更新日 : 15/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (19人)
写真
yukim
無駄無く使えて最高です!
写真
こげ岡
ふわふわ美味(*´-`)素敵なレシピ有難うございます!

掲載遅くなり申し訳ありません。つくれぽ有難うございます☆

写真
新米ままん
いつも捨ててたのがもったいない!とっても美味しかったです♪

つくれぽ有難う^ ^美味しく出来て良かったです☆(^ ^)

写真
LisaNKMR
きなこをまぶして♡簡単でふわふわ、美味しかったです(*´ω`*)

つくれぽ有り難う(^^)きなこ美味しそう♪和風ドーナツ☆☆