ゴーヤの梅おかか和え

ゴーヤの梅おかか和え
元気になる味!いくらでも食べられます!夏バテ防止にもぴったり!(といっても、今は春ですが…すみません m(_ _)m)

材料

ゴーヤ
1/4本
梅干し
1個
かつおぶし
適量

1

ゴーヤはたて四つ切にしてわたをとり、薄くスライスします。ラップに包み電子レンジで1分程度加熱した後、水につけておきます。

2

梅干しのタネをとって包丁でたたき、かつおぶしと混ぜ合わせます。

3

ゴーヤを軽くしぼり、2を手で揉みこむようにして和えてできあがり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

夏の定番料理!今アップするのもどうかとは思ったのですが、久しぶりに作ってみたもので(^^;)。
レシピID : 1760995 公開日 : 12/04/01 更新日 : 12/04/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

17/08/23

写真

黄緑のサラダ用ゴーヤで作りました♪美味しかったです♡(n_n")

Ponteri3

サラダ用なんてあるんですね!美味しそう・・・レポありがとう!

16/08/23

写真

普通のおかか和えより、梅でさっぱりとして美味しかったです♪

yururirura

さっぱり味が、夏にはピッタリですよね♪レポありがとう!

15/09/01

写真

苦手なゴーヤもぽりぽり♡家族から大人気です!

Tsuchef

苦手なゴーヤも美味しく食べて頂けて光栄です♪レポありがとう!

13/08/16

写真

簡単ですぐできて、さっぱりしてて、いくらでも食べられそうです。

cottonchu

たくさん食べて、夏バテ対策しましょうね♪レポありがとう!