簡単・切干大根と油揚げの塩コショウ炒め

簡単・切干大根と油揚げの塩コショウ炒めの画像

Description

歯ごたえが有って切干大根の甘さが感じられ、沢山食べられます。
見た目は藁?って感じですが(^_^;)、美味しいので是非!

材料

1袋
2.3枚
塩コショウ
適当
ごま油
適当

作り方

  1. 1

    写真

    切干大根は水で戻して軽く絞り、油揚げは湯をかけ油抜きしてそれぞれ食べやすい大きさにに切ります。

  2. 2

    写真

    フライパンにごま油をしいて塩コショウで炒めます。
    焦げ目が美味しいのであまり動かさずに焼くような感じで炒めます。

コツ・ポイント

フライパンは熱伝導率が良い厚手のマーブルコートなどが早く焦げ目がつき、水分を飛ばしてくれてカリっと出来ます。
油揚げの他、ツナや鶏肉などでもとても美味しいです。

このレシピの生い立ち

切干大根を炒めると美味しいと聞いて、それだけでは寂しいので油揚げを一緒に炒めたところ香ばしくて美味しかったのです。
レシピID : 1762522 公開日 : 12/04/02 更新日 : 12/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
kaaaya73
人参も入れました!初めて炒めましたがとっても美味しかったです♡

人参イイです!私も次は入れます☆レポありがとうございました!

写真
はっすぅ♪
切り干し大根の歯ごたえが(゜∇^d)!!美味しかったです。

この美味しさ共感できて嬉しいです♪ありがとうございます!

初れぽ
写真
mitanich
大根の甘みもあっておいしいです。しばらくマイブームになりそうです

ありがとうございます!マイブームになりそうなんて嬉しいです!