超簡単!~パパッと朝食幸せリゾット~

超簡単!~パパッと朝食幸せリゾット~の画像

Description

2012.11月17日レポ100人感謝♪フライパン一つで簡単・美味リゾットが作れる!忙しい朝やランチにピッタリ^^

材料

白ごはん
茶碗1杯分
200cc
ケチャップ
大さじ3
玉ねぎ
8分の1
グリコ「パリっと朝食ウインナー」
2本
チーズ
お好み量(今回はベビーチーズ1個使用)
牛乳
大さじ1
塩コショウ
適量
ブラックペッパー(あれば)
お好みで

作り方

  1. 1

    玉ねぎをみじん切り、ウインナーをお好みの大きさに切る。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを入れ、玉ねぎを炒める。塩コショウをする。

  3. 3

    写真

    玉ねぎの香りが出てきたら水と固形コンソメとケチャップを入れ、沸いたらごはんとウインナーを入れる。

  4. 4

    写真

    ごはんがスープと馴染んできたらチーズ投入!

  5. 5

    水分が無くなり、ごはんがトロっとしてきたら牛乳を入れ、混ぜる。

  6. 6

    写真

    お皿に盛り付けて完成!お好みで粉チーズやブラックペッパーをかけて下さい^^

  7. 7

コツ・ポイント

ホールトマト缶が無くてもケチャップがあれば美味しいトマトリゾットが出来ちゃいます♪お好みでチーズや牛乳の量を増やしても美味しいです^^

このレシピの生い立ち

ウインナーを使ったお手軽美味しいメニューを考えていて。
レシピID : 1763739 公開日 : 12/04/03 更新日 : 12/12/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

815 (735人)
写真
在宅勤務のおじさん
今朝はパンを切らしてリゾット...ウインナーと玉ねぎを入れて短時間で簡単に。残りご飯が美味しく消費できました。
写真
xMICHAx
簡単!美味しい!︎❤ とろけるチーズ2枚にして、ブロッコリースプラウトin! 1人ランチにもおすすめです😋🍴
写真
★なおなおっち☆
冷凍庫に少し残ってた冷凍ほうれん草も追加で3倍量を。でもみんなお代わりして私の分が減った(泣)だけどメッチャ美味しい♡
写真
0813☆
何度か作らせていただいてます!牛乳なかったんですが、美味しく出来ました!