フライパンで、カリカリしゃもの南蛮漬け

フライパンで、カリカリしゃもの南蛮漬けの画像

Description

安くかつヘルシー♪
ダイエットにも最適です。
南蛮酢はかなりアレンジが聞きます。

材料 (4人分)

半分
彩りに少し
適量
南蛮酢
(酢80㏄、砂糖100㏄、塩小半分、醤油大1、胡麻油大1、水大1)
12匹
半分

作り方

  1. 1

    玉葱は薄切り、人参は細切り、しめじは根元を取りほぐして、すべてを柔らかくなるまで、ゆでます。

  2. 2

    南蛮酢を鍋に入れて少し煮て、1を漬け込む。
    ししゃもは、片栗粉を両方にまぶす。

  3. 3

    熱したフライパンで、片方3分、びっくり返して2分焼く。 少し冷まして、15分位漬け込む。

コツ・ポイント

片栗粉は、茶漉しを使ってまぶして、カロリーダウンになります。 テフロンなら油はいりませんが、普通のフライパンでも少量の油で、いいですよ。

このレシピの生い立ち

ししゃもを使って料理をと思って作ってみました。

お財布にもやさしく出来てます
レシピID : 1764041 公開日 : 12/04/03 更新日 : 16/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
chiantiaki
ミョウガも入れてみました。サッパリ夏の味ですね。

ミョウガお洒落ですね!! 料理もカラフルで美味しそう♪

写真
よーこさん@沖縄
ピーマン入りですが2歳の息子もパクパク食べました♪

凄く嬉しい気分になりました。 ありがとうございます。

写真
さっちん★かっくん
主人が大絶賛! しめじ無しでしたが美味しかったです。 また作るぞ

よかったです。 色々アレンジキキマスよ〜♪

初れぽ
写真
ゆうぽっくん
この南蛮漬けのタレ最高です♪他にも試してリピしますね☆

気に入って、いただき嬉しいです。 ありがとう。