コーンとパスタのトマト味噌スープの画像

Description

トマトジュースと味噌を組合せると、グルタミン酸アップで最強の旨味です。パスタをポキポキ折って、スープに入れるのも楽しい!

材料 (4人分)

400cc
800cc
120g
300g(1枚)
100g(約2本)
ニンニク
6g
Olive油
小さじ2
赤だし味噌
60g
コンソメ(顆粒)
12g
塩・胡椒
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    セロリ、ニンニクはみじん切り、コーンは汁と粒に分ける。鍋に油をひき、セロリ、ニンニク、コーンを炒め、コンソメをまぶす。

  2. 2

    写真

    パスタはビニール袋に入れて2~3㎝流しに折る。1に●とコーンの汁、パスタを入れて中火で5分ほど煮る。

  3. 3

    写真

    厚揚げはフライパンで、から焼きして手でちぎり、2の鍋にいれる。味噌を溶かし、塩胡椒で味を調える。器に注ぎ、ネギを添える。

コツ・ポイント

このスープはショートパスタでも美味しくできます。セロリの他タマネギでも美味しいですし、人参、じゃがいも、季節の野菜をタップリ入れてみて下さい。美味しい栄養バランスのとれた、オリジナルのスープが出来ますよ。

このレシピの生い立ち

食べるスープで健康的に美味しくて、オシャレな朝食、ランチが食べられたら良いな・・・そんな思いで作りました。少量のパスタで満足し、なおかつ、野菜が美味しくとることが出来る嬉しいスープです。バゲットと一緒に食べたら、超オシャレになりました。
レシピID : 1765383 公開日 : 12/05/02 更新日 : 14/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
にこぬん
1歳の娘用に作りました。コンソメと味噌って合うんですね〜!^_^

ヘルシーで栄養満点ですね!有難うございます!!

初れぽ
写真
Quad’’’’
ペンネで作りました。味噌とトマト、厚揚げがこんなに合うとは。

美味しそう!味噌とトマトに厚揚げが加わると最強パワーですね。