クリームチーズのみそ漬け

クリームチーズのみそ漬け

Description

クリームチーズと味噌は、発酵食品同士で相性バッチリ☆濃厚な旨みがクセになる♪漬け込むだけでOKのお手軽レシピです!

材料 (3人分)

フィラデルフィアクリームチーズ6P プレーン
3個
きゅうり
1/3本
【みそだれ】
みそ
大さじ1
砂糖
大さじ1/2
大さじ1/2

作り方

1

写真

今回は、「フィラデルフィアクリームチーズ6P プレーン」を使います。

2

ビニール袋に【みそだれ】の全材料を入れて混ぜ合わせる。

3

さいの目に切ったクリームチーズを<2>に入れる。冷蔵庫に入れ、3時間から1日を目安に漬け込む。

4

<3>を、薄切りにしたきゅうりの上に、みそだれをつけたまま盛りつける。

コツ・ポイント

みそはお好きなものを使ってください。3時間ほど漬け込むと浅漬けのあっさりした味、1日じっくり漬けるとみそ漬けの濃厚な味を楽しめます。お酒のおつまみにピッタリ♪漬け込みに使ったみそだれは野菜のディップにも使えます。

このレシピの生い立ち

おうちで手軽に作れる、気のきいたおつまみレシピが知りたい!という声に応えたメニュー。みそだれに漬け込むだけで、火も使わないから失敗知らず♪ビニール袋を使って漬け込むので、少量のみそだれで作れて、洗い物が少ないのもうれしいポイントです!
レシピID : 1765855 公開日 : 12/04/16 更新日 : 19/09/09

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

93 (92人)

19/09/04

写真

美味しかったです(^o^)キュウリとよく合う!

ねこぐるま

旨味たっぷりでパクパク食べられますよね♡またぜひどうぞ♪

19/07/20

写真

こんなに美味しいおつまみになるのですね。

ルぴあ

意外な組み合わせが新感覚で美味しいですよね♥れぽありがとう★

19/06/16

写真

ずっと作りたかったやつ!めちゃウマー!!お酒好きな母に作ります!

いけたまご

Wの発酵パワーが身体に嬉しいですよね♪美味しさも倍増ですね☆

19/04/10

写真

父のおつまみに♪すっごく美味しかったです!

ひなたと太陽

お父様の喜ぶ姿が嬉しいですよね♪またぜひリピしてみて♥

1 2 3 4 5