クリームチーズのみそ漬け

クリームチーズのみそ漬け
クリームチーズと味噌は、発酵食品同士で相性バッチリ☆濃厚な旨みがクセになる♪漬け込むだけでOKのお手軽レシピです!

材料 (3人分)

フィラデルフィアクリームチーズ6P プレーン
3個
きゅうり
1/3本
【みそだれ】
みそ
大さじ1
砂糖
大さじ1/2
大さじ1/2

1

写真

今回は、「フィラデルフィアクリームチーズ6P プレーン」を使います。

2

ビニール袋に【みそだれ】の全材料を入れて混ぜ合わせる。

3

さいの目に切ったクリームチーズを<2>に入れる。冷蔵庫に入れ、3時間から1日を目安に漬け込む。

4

<3>を、薄切りにしたきゅうりの上に、みそだれをつけたまま盛りつける。

コツ・ポイント

みそはお好きなものを使ってください。3時間ほど漬け込むと浅漬けのあっさりした味、1日じっくり漬けるとみそ漬けの濃厚な味を楽しめます。お酒のおつまみにピッタリ♪漬け込みに使ったみそだれは野菜のディップにも使えます。

このレシピの生い立ち

おうちで手軽に作れる、気のきいたおつまみレシピが知りたい!という声に応えたメニュー。みそだれに漬け込むだけで、火も使わないから失敗知らず♪ビニール袋を使って漬け込むので、少量のみそだれで作れて、洗い物が少ないのもうれしいポイントです!
レシピID : 1765855 公開日 : 12/04/16 更新日 : 18/01/30

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

77 (76人)

18/02/24

写真

めちゃくちゃ美味しかったです!!!友達にも教えます!

Iwaboo

美味しく食べてくれてありがとう♫簡単美味が最高ですよね☆

18/02/15

写真

1週間漬込み✧ツマミに最高(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがとうございます♡

ボボモン

コクがあってお酒がすすんじゃう魅惑のおつまみですよね♥

18/02/08

写真

お味噌のこく砂糖の甘さみりんのマイルド感が絶妙なおつまみで美味!

あんみつ☆

Wの発酵パワーが身体に嬉しいですよね♪美味しさも倍増ですね☆

18/01/02

写真

サラダ大根で挟んでオードブル風に。とても美味しかったです

まんちかん616

オシャレなアレンジでお店のよう♪作ってくれてありがとう♥

1 2 3 4 5