ノンオイル激ウマ☆鶏手羽中のカリカリ焼き

ノンオイル激ウマ☆鶏手羽中のカリカリ焼きの画像

Description

夫と子供が好きな鶏。手がかかるように見えるけど放っておけばできる簡単レシピ。材料ひとつ。後片付けもラクチン!

材料

小さじ1/4
胡椒
少々
(お好みでスパイス加えても)

作り方

  1. 1

    冷たいフライパンに鶏を皮目を下にして並べる。

  2. 2

    まんべんなく塩こしょうを振って、弱火で加熱スタート。

  3. 3

    写真

    こんがりしてきたらひっくり返して全面をじっくりカリッとこんがり焼いていく。完成。

  4. 4

    ☆メタボが気になるのでうちはキッチンペーパーで油を拭きながら作ってます。(時間がない時は最後に油を拭くくらい(笑))

  5. 5

    手羽は焼いてると油が飛びがちなので、フライパンにフタしても作れますよ!油飛びなしで後片付けもラクチン!

コツ・ポイント

時間がかかるように見えますが実時間10分くらいかな、と思います。唐揚げっぽい下味を漬けて焼いても美味しいですし、香りが飛びすぎないように、焦げないように、できあがり3分前くらいにハーブを振りかけて作っても美味しいです。

このレシピの生い立ち

夫の好物、いつも「毎日でも食べられる」と言います。ほんとかよ。。と思いながら並べてます。
レシピID : 1766170 公開日 : 12/04/04 更新日 : 15/09/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (24人)
写真
ryutaimama
いつもは魚焼きグリルですがフライパンでもおいしく出来ました♡
写真
くむちん
今回もクレソルで😊簡単美味しい💕ヘルシー✨手が止まりません😂
写真
ゆにこーん☆
美味しく頂きました!
写真
ぷらむ♪
塩胡椒してじっくり焼くだけなのにとっても美味しかった。また作ります。