キャベトマウインナーのケチャあん卵炒め♪

キャベトマウインナーのケチャあん卵炒め♪の画像

Description

パリッと美味しいウインナーにふんわり卵、そしてたっぷりの野菜を、少し甘めのケチャップあんでまとめました♪

材料 (2人分)

グリコ「パリッと朝食ウインナー」
3~4本
100g(2枚)
1個
30g程度
1個
○塩・コショウ
各少々
大さじ1
バター
大さじ1
オリーブオイル
大さじ1
◎ケチャップ
大さじ3
◎砂糖
大さじ1
◎酒
小さじ1
◎コンソメ
顆粒小さじ1(または固形1/2個)
50cc
小さじ2
塩・コショウ
各少々

作り方

  1. 1

    ウインナーは斜め半分に切る。
    キャベツはざく切り、トマトは乱切りにする。

  2. 2

    ブロッコリーは小房に分けてサッとゆでるか、レンジで1分ほど(加熱時間は様子を見て)下ゆでする。

  3. 3

    ◎の材料を合わせておく。(固形コンソメをお使いの場合は、砕いてから混ぜ合わせてください。)

  4. 4

    卵を溶きほぐし、○の塩・コショウ・牛乳で調味する。

  5. 5

    フライパンにバターを強火で熱して④の卵を一気に流し込み、大きくかき混ぜてふんわりしたら一度取り出しておく。

  6. 6

    ⑤の空いたフライパンにオリーブオイルと①のウインナーを入れて中火で炒め、パリッとしてきたらキャベツも加えて炒める。

  7. 7

    ⑥にトマトを加えてざっと混ぜ合わせる。
    ③で合わせた調味料を一混ぜしてから(片栗粉が沈んでいるので)加える。

  8. 8

    全体を大きくかき混ぜてトロミがついてきたら②のブロッコリーと⑤の卵を加え、混ぜ合わせる。
    塩・コショウで味を調える。

  9. 9

    写真

    器に盛って出来上がり♪

コツ・ポイント

キャベツを春キャベツに、ブロッコリーをアスパラガスなどに代えていただいても♪ グッと春らしくなります☆ その他いんげん、ほうれん草、小松菜などなどそのときある物でどうぞ!

このレシピの生い立ち

マイレシピ「キャベトマほうれん草のケチャあん卵炒め(ID1317275)をもとに、ウインナーを加えて朝食に合うおかずにアレンジしました。ケチャップの酸味を抑えたマイルドで甘めの味付けなので目覚めの体にも優しい一品です♪
レシピID : 1768001 公開日 : 12/04/07 更新日 : 12/04/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ちまろくさん
材料なくて彩り不足ですがケチャあんが食べたかったので!美味しい!

喜んで頂けて嬉♪色んな材料でアレンジして下さいね!れぽ感謝☆

写真
なみまお
冷蔵庫にあった食材でメインディッシュに。美味お助けレシピに感謝。

こちらこそ美味しそうなれぽ有難うです~☆お役に立てて嬉しい♪

写真
あきえきえ
甘酸っぱくておいしかったです!優しい味でした。

お口に合って良かった!嬉しいコメ&美味しそうなれぽ有難う~☆

写真
じょんた*
1歳の娘の分と♪あまり綺麗にできなかったけど餡おいしかったです♡

娘さんにも喜んでもらえたら嬉しいです♪感激コメ&れぽ有難う☆