簡単☆鶏むね肉ともやしのペッパー炒め

簡単☆鶏むね肉ともやしのペッパー炒めの画像

Description

安い鶏むね肉&もやしで簡単だけどボリュームたっぷりのおかずができます。

材料 (2〜3人分)

1枚(300g程度)
1袋
大1
醤油
大1
ブラックペッパー
適宜
大2
少々

作り方

  1. 1

    写真

    鶏むね肉を一口大そぎ切り、酒・醤油・ブラックペッパーを揉みこみ下味をつけ少し置いておく。

  2. 2

    写真

    下味を付けた鶏むね肉に小麦粉を揉みこみ、油をひいたフライパンに重ならないように並べて中火で焼く。

  3. 3

    写真

    片面が焼けたらひっくり返し、もやしを上にのせてフタをして弱火で5分蒸し焼きする。

  4. 4

    写真

    5分経ったらまぜて塩で味を整えたら出来上がり。

コツ・ポイント

ブラックペッパーは粗びきでたっぷり入れた方がおいしいです。
もやしで蒸し焼きにするので鶏むね肉なのにふっくらやわらか、もやしは肉の旨味を吸っておいしくなります。

このレシピの生い立ち

以前何かの雑誌に似たようなレシピを見て作ってみてから、うちの定番料理になりました。安い鶏むね肉&もやしなのでいつでも簡単にできます。
レシピID : 1768113 公開日 : 12/04/06 更新日 : 13/07/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
smile2525☆
プリプリ、サッパリ味で美味しかったです。またリピします☆

ありがとうございます。ぜひまたよろしくお願いします。

写真
☆しいたんママ☆
シンプルで簡単!助かりました!

ありがとうございました。

写真
ぐうたラフ
安上がり材料でしっとりおいしくできあがりました(*´∇`*)

安上がりでおいしいのが一番(笑)ありがとうございます。

写真
4you
シンプルイズベスト♪安くて簡単でおいしくて最高!ご馳走さま^^

いつでも簡単!ぜひまた作って下さい。