☆パリッとソーセージのオープンオムレツ☆

☆パリッとソーセージのオープンオムレツ☆

Description

☆受賞感謝☆パリッとジューシーなソーセージが美味しい♪
子供も喜ぶオープンオムレツ☆
ピザみたいに切り分けて食べてね♪

材料 (2人~3人分)

☆卵
3個
☆塩
小さじ1/3
☆黒胡椒
少々
ソーセージ(グリコ「パリッと朝食ウインナー」)
4本
ミニトマト
3個
溶けるチーズ
小1パック(25g)
バター(有塩)
約大さじ3
トマトケチャップ
お好みで適量

作り方

1

写真

☆をすべてよく混ぜておきます。

2

写真

弱火で熱したフライパンにバターを入れて、5ミリくらいの厚さで斜め切りしたソーセージを炒めていきます。

3

写真

バターが焦げるのでこの時も弱火で炒めて、軽く色づいてきたら、一度ソーセージだけを取り除きます。

4

写真

3に1の卵の液をさっと入れてお箸を使って、軽くかき混ぜます。★この時もまだ弱火のままでOKです。

5

写真

先ほど、取り出したソーセージ、半分に切ったミニトマト、溶けるチーズを乗せたら、蓋をして5分~6分弱火で蒸し焼きにします。

6

写真

卵が固まり、チーズが溶ければ完成です。

7

写真

仕上げにパセリを振りかけて、お好みでトマトケチャップをつけて食べましょう。

8

写真

グリコ「パリッと朝食ウインナー」で定番たまご賞をいただきました!有難うございます!

9

写真

2012年5月14日
話題入り感謝です☆
作っていただいた皆様、MYフォルダ&印刷してくださった方、感謝します!

コツ・ポイント

★卵に乗せる前に、ソーセージを一度焼くことで、パリッとジューシーに仕上がります。
★火加減はずっと弱火のままです。初心者でも火加減の調整なく、上手に作れます。

このレシピの生い立ち

昔から作っているレシピです。
今回はグリコ「パリッと朝食ウインナー」を使って見た目も可愛いオープンオムレツを作りました。
一度焼いて入れることで、パリッとジューシーに☆
忙しい朝食にも簡単に作れて、お薦めです。
レシピID : 1768965 公開日 : 12/04/06 更新日 : 19/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

91 (80人)

19/08/14

写真

簡単で彩りもよくて、美味しかったです!

jun_03

レポありがとう♥️美味しく食べてもらえて良かったです~♥️

19/05/08

写真

ピザっぽくて子供の心をがっちり掴んでます!既に何度もリピしてます

うめはうめー

レポありがとう❤️何度もりぴ本当にありがとう♥️簡単です♥️

19/04/12

写真

簡単!また作ります☆

☆ポメちゃん☆

レポありがとう♥️上手にできましたね♥️また作ってね♥️

19/03/19

写真

トマト嫌いなのでトマトなし謝 旦那様弁に♡辛ウインナーで♪

♡мiчаⅵ♡⋆

レポありがとう♥️素敵なアレンジすごく美味しそうですね♥️

1 2 3 4 5
みそじーさん 2012年05月14日 21:40
受賞に引き続き早速の話題入りおめでとうございま~す♪ヽ(‾▽‾)
ぽにえ 2012年05月14日 22:32
みそじーさん☆
こんばんは(^^)
話題入りのお祝いメッセージありがとう!!
嬉しいです(*^^*)

みそじーさんにも作っていただいて本当に感謝です☆
いつもありがとう♪