我が家の定番☆ツナ入りトマトパスタ

我が家の定番☆ツナ入りトマトパスタの画像

Description

ツナ入りが美味しい☆
我が家の定番☆ツナ入りトマトパスタです♪
トマトの酸味を和らぐ為のお砂糖がポイントです☆

材料 (2人分)

200g
トマトソースの材料
1缶(400g)
1個
1/2本
☆にんにく(みじん切り)
1かけ
1缶(80g)
コンソメ
1個
ローリエ
1枚
砂糖
小さじ1
塩、胡椒
少々
バジルの葉
お好みで適量
オリーブオイル
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    中火で熱したフライパンにオリーブオイル(大さじ2)を入れ、みじん切りした☆を入れて炒めていきます。

  2. 2

    写真

    玉ねぎが透明になってきたら、カットトマト、コンソメ、ローリエ、砂糖を入れて中弱火で10分煮詰めていきます。

  3. 3

    写真

    水分が少なくなってきたら、シーチキンの油ごと、シーチキンを入れて、塩、黒胡椒をして味を整えて2分ほど煮詰めたら完成です。

  4. 4

    写真

    スパゲッティーを指定の時間通りに茹でます。

  5. 5

    写真

    ゆでたスパゲッティーにトマトソースをたっぷりかけて、お好みでバジルの葉を乗せれば完成です。

  6. 6

    写真

    ★ダッキーさんが、くるくるパスタでお洒落に作ってくれました❤ありがとう♪

  7. 7

    写真

    ★ぽんぽよさんが、モッツァレラチーズ入りで美味しそうに作ってくれました❤ありがとう♪

  8. 8

    写真

    ★ちなみ16さんが豚肉inで作ってくれました❤素敵アレンジありがとう♪

コツ・ポイント

★食べるときにパルメザンチーズをかけて食べてもOKです。
★砂糖を入れるのがポイント。トマトの酸味を和らぎます。

このレシピの生い立ち

昔から、自分で作っているツナ入りトマトソース。
自分への覚書の為に、レシピを掲載しました。
レシピID : 1769002 公開日 : 12/04/06 更新日 : 13/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
mikurasu
バジルが家になかったのが残念だけどめちゃうま♡ご馳走様です!!

レポありがとう❤美味しく食べてもらえて良かったです❤

写真
Chippora
リピです(,,•﹏•,,)今回旦那様が作ってくれました!おいし!

チコさん♡りぴれぽありがとう♡すごくうれしいです♡♡

写真
Chippora
おいしーい!セロリ大好きな夫が喜んでます(*´◒`*)リピ確定!

レポありがとう❤旦那さんに喜んでもらえて良かったです❤

写真
さゆり4
美味しくできました!野菜多めでイイですね!

初れぽありがとう♡お野菜の旨みもでてヘルシーで良いですよね♡