チーズ嫌いも克服?しっとりチーズケーキ

チーズ嫌いも克服?しっとりチーズケーキ
チーズが苦手な私でも、初めて食べれたチーズケーキです♪チーズが苦手な人も是非食べてみて下さい\(^ー^)/

材料

ー土台ー
ビスケット
90g
無塩バター
50g
ー生地ー
クリームチーズ
200g
200ml
2個
砂糖
70g
小麦粉
大さじ2

1

写真

使ったビスケットは、105円で買えるビスケットを使用しました。これを袋に入れ、粉々にして下さい。

2

写真

バターを溶かしボウルに入れ、①のビスケットを混ぜ合わせ型に敷き詰めます。

3

写真

30秒レンジで温めたクリームチーズと、卵、砂糖、レモン汁を入れ泡立て器で混ぜ合わせます。

4

写真

クリームチーズが混ざらなくて、多少つぶつぶが残っても気にしないで下さい。

5

写真

次に小麦粉を入れ混ぜ合わせ、生クリームを全部入れ、泡立て器で混ぜ合わせます。生地はこれで完成!

6

写真

ビスケット敷き詰めた上に、そっと生地を流し込み、オーブンで170℃で40分、次に180℃で30分じっくり焼き完成です。

コツ・ポイント

オーブンで焼いてる時に良い色になったら、アルミホイルをかぶせて焼いたら、それ以上焦げないです☆
焼き上がった後、串で刺した時に少しついていても大丈夫です。型が触れるくらいに冷めたら、冷蔵庫に半日入れて置くとしっとりしますよ。

このレシピの生い立ち

苦手な食材は作り方次第で克服が出来るため、
チーズが苦手な私でも、食べれるように考えた一品です。
レシピID : 1769180 公開日 : 12/04/17 更新日 : 13/02/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」