カレークリームのつけ麺スパゲッティ

カレークリームのつけ麺スパゲッティの画像

Description

残りカレーの使い道。スープにうどん、ドリア。たまにはパスタもいかがですか?!

材料 (2人分)

お玉2杯
2カップ
半分
コンソメ
2個(小さじ2杯)
1/2カップ
スライス2枚(適量)
塩コショウ
適量
バター
大匙1(適量)

作り方

  1. 1

    スパゲティー用の水(分量外)を沸かす。

  2. 2

    玉ねぎを1㎝角のさいの目切りにする(粗めのみじん切りでもOK)

  3. 3

    写真

    今日はお玉2杯弱の残りカレー。
    水、コンソメ、2の玉ねぎを残りカレーの鍋に入れ玉ねぎが柔らかくなるまで煮る。

  4. 4

    写真

    ①に適量の塩(分量外)を入れ、スパゲッティーをゆで、ゆであがったらバターを絡めておく。

  5. 5

    ③に、とろけるチーズ、生クリームを加え、塩コショウで味を調え(ちょっと濃いめに)できあがり。

  6. 6

    お好みで、パルメザンチーズとパセリをトッピング。
    スパゲッティは食べる直前に少しお湯でほぐして出すと食べやすいかも。

コツ・ポイント

残りカレーの具は少しお玉でつぶしておくと食べやすいかもしれません。残りカレーに応じて、水とコンソメの量は調整して下さい。逆にカレーらしさを味わいたい方は、カレールーを足してもOK。スパゲッティーじゃなくて、ショートパスタでもいいですよ!

このレシピの生い立ち

カレーのほんのちょっとの余り。。。カレーうどんにするには少なすぎたから、スパゲッティーのソースにしてみました。
レシピID : 1769792 公開日 : 12/04/07 更新日 : 12/04/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート