鶏ハムとアボカドで一品料理

鶏ハムとアボカドで一品料理
鶏ハムとアボカド。食事の前の冷菜にいかがでしょう(*^_^*) お肌も喜ぶメニューです♪

材料 (1人分)

アボカド
1/4個
鶏ハム
1/5カット
ゴマ、塩
適量
お漬物(あるもので)
適量

1

鶏ハムを作る。鶏むね肉に砂糖、塩、こしょうの順にまぶし少し揉み、冷蔵庫で3日ほど置く。鍋にひたひたの水からゆっくり煮る。

2

煮立たせないようにして約10分。一晩鍋の中に置き完成。茹で汁はスープ等に使えるので利用♪鶏ハム1/5カットをそぎ切り

3

アボガド1/4をカットし、食べやすい大きさにカット。軽く塩をしても良い。鶏ハムの上に乗せ、ゴマと刻んだ漬物をトッピング。

4

使わなかった納豆の汁などが有れば味付け程度にかけると美味しいです。かなりあっさり味なので、醤油1,2滴を加えてもOK。

コツ・ポイント

鶏ハムが有ったので、合わせてみましたが、無ければハムでもOK♪アボカドの味付けは色々好みで変えられると思うので、だし汁、醤油、マヨネーズ、酢、レモン汁等々で色々試してみるのも良いかもです♪(*^_^*)

このレシピの生い立ち

鶏ハム好き+アボカド好き 2つ組み合わせてみました♪
レシピID : 1770170 公開日 : 12/04/07 更新日 : 12/04/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/03/16

First tsukurepo mark
写真

これ美味しいです!今度はアボカドもっと増し増しで作ってみたいな〜

こよみさん

アボカドと合いますね。ぜひ色々工夫してみてください。