ミルフィーユ風チキンカツ

ミルフィーユ風チキンカツ
鳥むね肉って、カツにすると硬くなって食べにくいですよね。薄くスライスして重ねて、やわらかく変身!ヤフーニュース掲載。

材料 (2~3人分)

鳥むね肉
1枚
とろけるチーズ
1枚半
白胡椒・塩
少々
適宜
小麦粉
適宜
適宜
適宜
サラダほうれん草(お好みで)
適宜

1

写真

むね肉は、少し凍っているほうがスライスしやすい。

2

写真

薄めにスライスする。塩・胡椒をする。チーズは、1枚を4つにカット

3

写真

スライスしたむね肉とチーズを交互に重ねる。
(むね肉+チーズ+むね肉+チーズ+むね肉)

4

写真

小麦粉、卵、パン粉の順につけて、170~180の温度でゆっくりめに揚げる。

5

写真

お好みにカットして、お好みの野菜と一緒に盛り付ければ出来上がり。

6

*チーズは、お好みで入れなくても大丈夫です。薄くスライスしたお肉を重ねることで食べやすくなります。

7

写真

卵をとじて、カツ丼!チーズと卵とカツのコラボ!最高!

8

☆2012/6/8人気検索トップ10入りしました。ありがとうございます。

コツ・ポイント

*チースが肉から出ないようにきちんと中に入れる。
*パン粉までつけたら少し冷蔵庫で冷やすと形が落ち着きます。

このレシピの生い立ち

鳥むね肉を美味しく、柔らかくたべたい!
レシピID : 1770640 公開日 : 12/04/08 更新日 : 16/01/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

16/08/22

写真

とても美味しく頂きました。ご馳走様♡ 

きらり流れ星

れぽありがとうございます☆綺麗に揚がってますね。

16/01/18

写真

簡単に美味しくできました‼︎チーズもっと入れても良かったです☆

食いしん坊ゆー☆

美味しそう☆れぽありがとう。チーズ多めいいですね!

16/01/18

写真

豚肉+チーズはよく作りますが鶏肉は初!お弁当にもピッタリでした♪

たなか家

れぽありがとうございます。チーズが魅力的なカット面!!

15/05/11

写真

大葉も一緒に中に入れました!胸肉が柔らかくて美味しかったです♡

しげちゃん110

れぽありがとうm(._.)m大葉!ナイスアイディアですね。