【簡単】とろ~りチーズのカレーつけパスタ

【簡単】とろ~りチーズのカレーつけパスタ
こどもも大人も大好きなカレーを使って作るつけパスタ。チーズを絡めて食べるのがおいしいですよ♪

材料 (3人分)

パスタ
250~300g
挽き肉
100g
玉ねぎ
中1/2固
しめじ
1/2株
椎茸
3個
とろける(ピザ)チーズ
適量
カレールウ
3かけ
500cc

1

【つけスープ作り】玉ねぎはみじん切り、椎茸はいしづきを取りスライス、シメジもいしづきを取ってバラしておきます。

2

鍋に挽き肉を入れ炒めます。肉に火が通ったら玉ねぎを入れ、さらに炒めます。

3

椎茸とシメジ、水とコンソメを入れたら野菜に火が通るまで加熱します。

4

カレールウを入れたらつけスープ完成。

5

パスタを表示通りにゆでたら、オリーブオイルやバターなどを絡め、皿に盛りつけます。

6

よく温めたスープを器に盛ります。間にチーズを入れてとろけるようにするとパスタによく絡んで美味しくいただけます(^^)

7

写真

今回はマ・マーの「スーパープロント早ゆでスパゲティ」を使いました。

コツ・ポイント

手順通りだと、スープが完成してからパスタをゆでる形ですが、段取り良く同時に進めるとスープを待たせずすぐに食べられます(^^)
今回はキノコを使いましたが,具材はお好みでアレンジしてみて下さいね!

このレシピの生い立ち

みんなが大好きなもの、かつ簡単に出来るものでつけパスタを考えてみました!
レシピID : 1771055 公開日 : 12/04/09 更新日 : 12/05/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」