ミューズリーで手軽にグラノーラ♪

ミューズリーで手軽にグラノーラ♪
普通はオートミールやふすま、胚芽、木の実、ドライフルーツなど好みのものを個々に組み合わせ、オイルや甘みを加えてオーブンで焼くのですが、手っ取り早くミューズリーを使ってみました。

材料

ミューズリー(ドライフルーツはのぞいて)
200g
50g

1

ボールにドライフルーツを取り出したくミューズリーを入れる。

2

鍋にマーガリンと蜂蜜を煮溶かして火を止め、バニラエッセンスを加える。

3

1に2を入れて全体にいきわたるように混ぜる。

4

鉄板にクッキングペーパーを敷いて3を広げ、160度のオーブンで20分~25分くらい焼く。(きつね色になるまで焼きますが、焦がさないように様子を見ながら何度か、かき混ぜて下さい)

5

最後に取り出したドライフルーツを加えたらさっと混ぜれば出来上がり!!

コツ・ポイント

焦がさないようにドライフルーツは取り出して最後に加え、また焼く時は様子を見ながら何度か、かき混ぜて下さい。
マーガリンの代わりにオリーブオイルやピーナッツオイルなどでもOK!!
甘さ控えめになっているので蜂蜜はお好みで増やして下さいネ。

このレシピの生い立ち

大好きなグラノーラを自分好みの材料&味付けで。
レシピID : 177292 公開日 : 05/01/11 更新日 : 07/10/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/08/31

写真

ミューズリーに飽きていたので助かりました\(^ο^)/

ゆーかか

お役に立てて嬉しいです♪れぽ、ありがとう~!!

09/10/28

First tsukurepo mark
写真

間違えて購入したミューズリーがあったので作りました~!美味です♡

flicka

美味しく出来て良かったです。つくれぽ、ありがとう♪