タラのチーズ入りハーブムニエルの画像

Description

お手頃鱈 身はふんわり とろけるチーズでボリュームUP

材料 (2人分)

酒(下準備臭み抜き用)
少々
大匙1程度
生バジルの葉/または大葉
切り身にした枚数分
バター/サラダ油
8㌘/大匙1/2
★味塩コショウ
お好み適量
★ドライハーブミックス(お好みのものを)
小匙1強
✿飾りにあればクレソン✿

作り方

  1. 1

    写真

    タラの厚さ半分に切り込みを入れ開きます(切り離しません)酒少々を振り5分程置き水分を拭きます。

  2. 2

    写真

    切り開いた間にバジルの葉(または大葉)・チーズを挟み閉じて回りに小麦粉を塗します。
    焼く前に余分な粉は叩き落します。

  3. 3

    写真

    フライパンにサラダ油を入れバターを乗せ中火にかけます。
    バターが溶けて来たらフライパンを回し全体に広げタラをいれます。

  4. 4

    写真

    片面に焼き色がついたら返して★を振り弱めの中火にしてクッキングシートをかけ3分位蒸し焼きします。

  5. 5

    お皿に移してフライパンに残ったバターをかけます(チーズが出ていたらタラと一緒にお皿に移します)あればクレソンを飾って完成

コツ・ポイント

●③バターだけは焦げやすいので先にサラダ油を。
●焼いてる時にチーズがとろけ出しても大丈夫です。
⑤で一緒にお皿に盛って下さい。
●トップ写真は切れてるチェダー使用ですがチーズはプレーンでスライスもOKです。

このレシピの生い立ち

お安く手には入り易いタラを おもてなしにもOKなムニエルにしました。
レシピID : 1772975 公開日 : 12/04/21 更新日 : 17/12/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (27人)
写真
たなか家
タラにチーズやハーブを挟む発想は無かったです。美味しかった♪
写真
えり。˚✩
おしゃれで美味しい♡加熱しすぎたのかソースなくなってしまたけどw
写真
Campanilla
きゃー!おしゃれ〜♡まるでレストランみたいでした!

美し美味し盛れぽ♡大感激 素敵レシピ沢山覚えてアメリカへ応援

写真
riramuhffy
おしゃれなおかずができて嬉しいです^^今からいただきます♪

クロスも盛付も可愛い!美味しれぽ大感謝♡お味いかがでしたか?