ほうれん草の肉巻き

ほうれん草の肉巻き
ほうれん草の苦手なお子様にいかがですか?o(^▽^)o

材料 (三人分)

薄切り牛肉(豚肉でもOK)
350g
ほうれん草
適量
少々
コショウ
少々
大さじ1
大さじ2
砂糖
大さじ1
しょう油
大さじ1

1

ほうれん草を固めに茹でる。茹でたら冷水にさらして水をしぼって、肉の幅に合わせて切っておく。

2

牛肉を広げて塩、コショウをふり、ほうれん草をのせてしっかり目に巻く。

3

2の肉に薄力粉をまぶし、フライパンで、巻き終わりをしたにして焼く。

4

焼けてきたら、酒、みりん、砂糖、しょう油を加え絡めて出来上がり。

コツ・ポイント

味は、好みがありますので、調整してください。薄力粉をまぶすと肉汁を閉じ込めるのと、とろみがつくのでした方が美味しいですo(^▽^)o

このレシピの生い立ち

ほうれん草は、茹でると少なくなって、なかなか一品とは言っても副菜になりがちなので、肉で巻いて主菜にしてみました。四歳の娘にも好評(^-^)
レシピID : 1775075 公開日 : 12/04/11 更新日 : 12/04/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/02/25

写真

2回目です!すごく、美味しかった♪また、作ります★

ぱくちゃんそん

二回も作って下さってるんですね。私より美味しそう(^^)

12/05/03

写真

エリンギもいっしょにソースに絡めて見ました。美味しかったです♪

kane_hiro

おおっ。豪華)^o^(モヤシの付け合わせいいですね。

12/04/17

First tsukurepo mark
写真

冷凍ほうれん草で☆とっても美味しかったです(=^ェ^=)

麻奈ポン

わっ。胡麻いいですね。気に入ってもらえて嬉しいo(^▽^)o