冷しゃぶスパゲッティ

冷しゃぶスパゲッティ

Description

味付けはポン酢にお任せ♪お野菜たっぷりで暑い日にピッタリの簡単スパゲッティです!!

材料 (4人分)

スパゲッティ(細め)
400g
冷しゃぶ用豚肉
200g〜
味ぽん
200ccくらい
大さじ1〜2
サニーレタス
1/2玉
パプリカ
1/2個
キャベツ(千切り)
適宜
ニンジン(千切り)
適宜
※野菜はお好みで♪
コツ参照

作り方

  1. 1

    冷しゃぶ:鍋に湯を沸かし酒を入れて豚肉を茹でる。火が通ったらザルに上げる。お肉が固くなるので絶対に水に浸けないで!!

  2. 2

    サニーレタスは小さめの一口大にちぎる。キャベツやパプリカ、ニンジンなどは千切りにする。ボールなどで合わせておく。

  3. 3

    お肉を自然に冷まし、野菜の準備ができたらパスタを茹でる。冷やして食べるので気持ち長めに!

  4. 4

    茹であがったパスタを冷水で冷ます。水気をしっかり切って皿に盛る。

  5. 5

    パスタの上に野菜を乗せ、冷しゃぶも適当な大きさにちぎりながら盛り付ける。

  6. 6

    上からポン酢を一人当り50ccくらいづつ回しかけて召し上がれ♪

  7. 7

    お肉、野菜、ポン酢の量はお好みで♪

コツ・ポイント

我が家は子供が小さいので食べやすい野菜ですがベビーリーフや大根おろしを乗せても♪サラダミックスなども便利!!レタスもokですが柔らかいサニーレタスがオススメ☆普通の太さのパスタでもokですが味が絡みやすく茹で時間も短い細めがオススメです。

このレシピの生い立ち

コンビニの冷しゃぶサラダをヒントにさっぱりしたスパゲッティが食べたくて☆
レシピID : 1776171 公開日 : 12/04/12 更新日 : 12/11/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね