鯖とからし菜のバルサミコ炒め

鯖とからし菜のバルサミコ炒め
ヘルシーおしゃれな一品☆
バルサミコと鯖の相性抜群!

材料 (2人分)

4切れ
☆醤油
小2
☆砂糖
小1
☆酒
大1
☆粉チーズ
小1
☆塩・コショウ
少々
からし菜・ルッコラ
50g~
スイスチャード
2本(なくてもOK)

1

写真

鯖は骨部分を取り除き5cmほどにcutする。ボールに☆の調味料を入れよく混ぜて、鯖をいれ軽く混ぜ30分位冷蔵庫に。

2

写真

野菜は水洗いしてからよく水気を切り食べやすい大きさにcutしておく。

3

写真

フライパンにオリーブオイルを多めに入れ粉をまぶした鯖を両面焼く。しっかり焼けたらキッチンペーパーを敷いたお皿に取る。

4

写真

油を拭き取ったフライパンにオリーブオイル(大1)を入れ野菜を入れその上に鯖を置き軽くフライパンを揺すり野菜に火を通す。

5

最後にバルサミコ酢(分量外/大1)を回しかけて味を調えて出来上がり!

コツ・ポイント

・鯖にしっかり味つけしたい場合は漬ける時間を長めに。
・野菜を入れてからは短時間で炒めること。
・無農薬のからし菜、ルッコラの花&蕾、スイスチャードを使用しました。

このレシピの生い立ち

からし菜とルッコラの花&蕾をGETしたので、鯖と一緒に料理してみました。
レシピID : 1776603 公開日 : 12/04/13 更新日 : 14/04/15

このレシピの作者

♡第3期レシピエール就任♡

夫+3人息子(8*4*2才)と海の近くで暮らす湘南主婦です。

添加物の少ないヘルシーレシピを心がけてます。
*ベジフルビューティーセルフアドバイザー
*食品衛生管理責任者

ブログ
http://ameblo.jp/fushicche/

Recipes in English
https://cookpad.com/us/users/2448266

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/12/22

写真

鯖が臭くなく、からし菜との味がぴったりで美味しかったです♪

sakutakuhitoshu

気に入って頂けてよかったです!レポありがとうございます★

13/12/12

First tsukurepo mark
写真

骨付きの大きなまま長めに漬けて☆鯖とバルサミコ酢の相性すごい!

2gss

初レポ♡嬉しい〜♡骨付きのまま、NICEアイディアですね!