まるごと野菜ソースでまんまるオムライス

まるごと野菜ソースでまんまるオムライス

Description

「まるごと野菜パスタソース」を使えば簡単に野菜たっぷりオムライスができちゃう♪

材料 (2人分)

ご飯
300g
ハーフベーコン
1パック
玉ねぎ
1/4個
3個
生クリームor牛乳
大さじ2~3
ケチャップ
大さじ4
50cc
明治まるごと野菜パスタソース       モッツァレラと彩り野菜の完熟トマトソース
1袋

作り方

1

ベーコンと玉ねぎをみじん切りにします。

2

中火で熱したフライパンにベーコンと玉ねぎを入れ、玉ねぎが透き通るまで炒める。

3

パスタソースを1/3入れて混ぜ合わせる。火を止めてご飯を入れてよく混ぜる。

4

ご飯を丸い器に半量ずつ入れて、盛り付けのお皿の真ん中にひっくり返す。

5

同じフライパンに残り2/3のパスタソース、ケチャップ、水を入れてひと煮立ちさせる。

6

卵と生クリームをよく混ぜ、熱したフライパンにサラダ油を入れてよくなじませたら中火にする。

7

卵液の半量を流しいれ、菜箸でぐるぐると円を描きながらご飯と同じくらいの大きさに寄せ集める。

8

ご飯の上に卵をのせ、周りにソースを流しいれたら、出来上がり。

コツ・ポイント

卵はひっくり返さず、そのままでご飯にのせます。焼き過ぎないように半熟状態にすれば見た目もステキ。
パスタソースがあれば2人分のオムライスもとっても簡単に作れます。

このレシピの生い立ち

明治まるごと野菜パスタソースで、パスタ以外のものが作れないかと思って作ってみました。
レシピID : 1778486 公開日 : 12/04/14 更新日 : 12/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」