脂も逃がさない!豚バラの高野豆腐巻き

脂も逃がさない!豚バラの高野豆腐巻きの画像

Description

豚バラに高野豆腐を芯にして巻き 甘辛く酢でこっくり作りました!美味しい肉汁を逃さず少ない量でもヘルシーにいただけます。

材料

6枚
3個
大さじ3
醤油
大さじ2
砂糖
大さじ2
みりん
大さじ2
大さじ2
あしらい野菜
お好み量

作り方

  1. 1

    写真

    水で戻した高野豆腐を4等分に切る。半分に切った豚バラ肉で巻く。
    調味料と水は 前もって全部合わせておく。

  2. 2

    写真

    巻き終わりを下にして 油を引かずに熱したフライパンで焼く。

  3. 3

    写真

    両面に焦げ目がついたら 先に合わせておいた調味量を入れ 汁けが無くなる直前で火を止める。

  4. 4

    写真

    お好みの付け合せ野菜と一緒に盛り付け 完成^^V

コツ・ポイント

美味しい豚バラの脂は 高野豆腐が吸ってくれます!
焼くときは 油を引かないで下さい^^  豚バラの脂で焦げないです。

このレシピの生い立ち

豚バラの脂は美味しいから逃したくないし・・・がっつり食べたくても芯が高野豆腐なのでヘルシー!!
お弁当にも最適です。
レシピID : 1780159 公開日 : 12/04/16 更新日 : 12/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
naponatu
お酢がきいた味付けがこの季節にぴったりで、美味しかったです!

肉と酢の相性は抜群!これからの季節に積極的に摂りたいですね!

初れぽ
写真
はる☆すー
子供用にお酢を控えめにしてみました。高野豆腐の食感がお肉みたい☆

お子ちゃまも食べてくれたんだ^^作って貰えて嬉しいです!