速攻おかず★にんじんのガーリックマヨ炒め

速攻おかず★にんじんのガーリックマヨ炒めの画像

Description

100レポ感謝♥人参1本でペペロンチーノ風速攻おかずの完成♪ガーリックの香りがたまらな~い。酒のつまみにもいいですよ!

材料 (2人分)

にんじん
1本
1かけ
少々(お好みで)
マヨネーズ
大さじ1
しょう油
小さじ1.5~2
こしょう
少々
少々(お好みで)

作り方

  1. 1

    写真

    人参はよく洗い人参を回しながら ピーラーですべて薄くスライスする。スライスした人参を横半分にカット。

  2. 2

    写真

    にんにくは細かくみじん切りにする。

  3. 3

    写真

    フライパンにみじん切りのにんにく(お好みで鷹の爪の輪切り)を入れ、マヨネーズを投入。弱火でじっくり香りを付ける。

  4. 4

    写真

    にんにくがきつね色に変わってきたら、中火にしピーラーでスライスした人参を入れ 炒める。(目安2~3分)

  5. 5

    写真

    人参がしんなりしてきたらしょう油をフライパンの縁に回しかける。こしょうもかけ、一混ぜしたら出来上がり!

  6. 6

    写真

    アクセントに
    お好みでみじん切りしたパセリを…

  7. 7

    写真

    2014.7.16
    つくれぽ100人2度目の話題のレシピになりました♪作ってくれた皆様本当にありがとう♥

  8. 8

    2014.7.16作り方1を変更しました。
    ピーラーでスライスしてから半分にカットです。(画像はそのままですが)

コツ・ポイント

人参を入れたらササッと炒め、食感を残すと美味しいですよ♪子どもが食べるので鷹の爪は入れませんでしたが、お好みで鷹の爪を入れると お酒のおつまみにもいいです。お子さんに人参をお手伝いさせると食べるきっかけになるかもしれませんね(^^)

このレシピの生い立ち

脇役が多いわが家の人参。子供が喜びそうな1品料理に…と考えました。作ったそばから『なんかいい匂い♪』と興味を持ち、野菜嫌いな子どもがバクバク食べてくれました。この量では物足りず、毎回2倍・3倍量で作ってます(^^;)
レシピID : 1780312 公開日 : 12/04/16 更新日 : 14/07/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

278 (235人)
写真
みかん2017
豆苗追加で☆にんにくが効いていておいしかったです!
写真
あじにゃお
2回目✨美味しくて味見の時点で無くなりそう🤭今回はにんじん5本分で。また作ります😌❤️
写真
クックHB0OYQ☆
ニンニクが効いてる!で、マヨにとっても合います!これ美味しい♪