和イタリアンなTKGドリア

和イタリアンなTKGドリア
和イタリアンなたまごかけごはん(レシピID :1638040)の応用編。ホワイトソースを作らなくてもドリアが出来ちゃう!

材料 (1人分)

ごはん
茶碗1杯
1ケ
本枯れ花かつを
ひとつかみ
わじまの海塩
ひとつまみ
EXVオリーブオイル「バランカ」
小さじ1
ナチュラルチーズ
ひとつかみ

1

写真

チーズ以外の材料を混ぜ合わせ、和イタリアンなたまごかけごはんを作ります。
レシピID :1638040参照

2

写真

1を耐熱皿に広げ、上にチーズを乗せます。

3

写真

オーブンまたはトースターで焼き、表面にこんがり焼き色がついたら出来上がり。

4

写真

更に応用!・・・チーズとごはんの間にミートソースやカレーをはさんで焼けば・・・

5

写真

ミートドリア、カレードリアにアレンジ。レパートリー広がります。

コツ・ポイント

和イタリアンなたまごかけごはんを、しょうゆ味に変えたり、色々なスパイスでアレンジするトもっと楽しいかも!EXVオリーブオイル、塩はお好みのものでOK。

このレシピの生い立ち

普通のたまごかけごはんに鰹節を入れると美味しい!ここからいろんなTKGの発想が広がり・・・オリーブオイルを加える事でグッと洋風に、チーズを加えるとドリアに!ソースを変えてアレンジ。楽しいレシピができました。
レシピID : 1780808 公開日 : 12/04/16 更新日 : 12/04/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/06/17

First tsukurepo mark
写真

TKGハマり中~♪美味!!!

いもたす。

お写真きれい!このドリア簡単でびっくりでしょ^^ありがとう~