かぼちゃとアボカドのサラダの画像

Description

かぼちゃとアボカドで相性抜群のサラダ。マヨネーズと砂糖、酢の配合はコールスローサラダにも応用出来ます!

材料 (4人分)

1/8個
お好みで
マヨネーズ
大さじ2
大さじ1
砂糖
大さじ1と1/2

作り方

  1. 1

    かぼちゃの皮を取り、シリコン容器かラップをして一口大にきってレンジへ。様子を見ながら箸を刺してすーっと通ればOK!

  2. 2

    かぼちゃはあら熱がとれるまでラップor蓋をしたまま置いておく。パサつかず、しっとりして美味しくなるコツ!

  3. 3

    あら熱がとれるまでマヨネーズ、酢、砂糖をあわせておく。

  4. 4

    あら熱がとれたかぼちゃにレーズン、3をまぜ最後に2cm角位に切ったアボカドを入れ軽く混ぜれば完成!

コツ・ポイント

かぼちゃをあら熱がとれるまでラップや蓋をしたまま置いておくのがしっとりさせるコツです!

このレシピの生い立ち

スーパーの惣菜売り場に置いてあるようなかぼちゃサラダをたくさん食べたくて。
お酢と砂糖の配合はお好みで調節してみて下さい!子供が喜んで食べるサラダです。
レシピID : 1780865 公開日 : 12/04/16 更新日 : 12/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
クックU65BTV☆
美味しい!止まらなくなりますね、あっという間に完食でした^ ^

ありがとうございます☆とっても美味しそう!

写真
なぎあくびちゃん
旦那が苦手なのでレーズン抜き(_ _;) でも美味しかったです♪

ありがとうございます♡ カボチャの色が鮮やかでおいしそう!

写真
奏音mama
息子も沢山食べてくれました♡美味しいレシピ、有り難うございます!

息子さん沢山食べてくれてありがとう!