簡単!子供のおやつ♪カボチャのきんつば♪

簡単!子供のおやつ♪カボチャのきんつば♪の画像

Description

とっても簡単で健康的なおやつです♪一口サイズで、砂糖を入れなければ離乳食としても♪素朴で懐かしい味わいです。

材料 (一口サイズ6個分)

1/8個
砂糖
大さじ1
大さじ2

作り方

  1. 1

    カボチャはレンジでやわらかくなるまで加熱し、皮をとりのぞき、つぶす。

  2. 2

    カボチャを一口大の大きさに丸めていく。

  3. 3

    水で溶いた上新粉をカボチャにからめて、フライパンでさっと両面焼いたら出来上がり!

コツ・ポイント

からめ液にも砂糖を足すと、大人にも満足のゆく立派なおやつに!

このレシピの生い立ち

1歳9カ月になる娘のおやつに、体にやさしいものをと思い作りました。
レシピID : 1780915 公開日 : 12/04/16 更新日 : 12/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
*さらん*
妊娠中おやつに♡さつまいもverも!たくさん作って冷凍しました♪

遅くてごめんなさい(;;)ありがとうございます!感謝です!

写真
yamabuki1
とっても美味しいきんつばができました。ごちそうさまです。(^^♪

遅くてごめんなさい(;;)ありがとうございます!感謝です!

写真
自由キッチン
美味しかったです!!

遅くてごめんなさい(;;)ありがとうございます!感謝です!

写真
★Lee☆
焦げちゃいました(笑)サツマイモでも挑戦。砂糖なくても甘いです♪

遅くてごめんなさい(;;)ありがとうございます!感謝です♪