デリ風 新玉ねぎでマリネサラダの画像

Description

定番サラダの野菜でデリ風のマリネサラダはいかが?

材料 (2人分)

1/2個
1/2本
1〜2枚
小1個
4〜5枚
●塩
小匙1
●砂糖
小匙1
●酢
大匙1
●オリーブオイル
大匙1

作り方

  1. 1

    玉ねぎ・きゅうりはスライサーで薄くスライスし、塩(分量外)を振って少しおいておく

  2. 2

    トマトは湯剥きするかコンロの火で炙って皮を剥きダイス状に切る。レタスは食べやすい大きさにちぎる。ハムは4等分に切る。

  3. 3

    ●の材料をボウルに合わせよく混ぜる。オイルが乳化してトロッとするまで混ぜてください。

  4. 4

    玉ねぎときゅうりをサッと水で洗いよく搾って3のボウルに合わせる。トマト・ハム・レタスも加えよく和える

  5. 5

    10〜20分ほどマリネして、器に盛って完成です。

コツ・ポイント

塩はお好みでクレイジーソルトなどでも美味しいです。
今回ハムはペッパーポークハムを使ったのでコショウは省きました。
普通のロースハムの場合はマリネ液にコショウもプラスするとスパイシーでgoodです。

このレシピの生い立ち

生野菜サラダに飽きたのでマリネサラダにしました
レシピID : 1781018 公開日 : 12/04/16 更新日 : 12/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (15人)
写真
tokotann
トマト無しで謝🙇‍♀️暑い時季はさっぱりマリネが美味しいです😋野菜もたっぷり食べれて大満足❣️Rp感謝です♬ご馳走様でした💕
写真
テトニン
いつもマリネサラダはこのレシピです(*^^*)
写真
カクヨ
おいし~。まさにあの味。こんなにシンプルな調味料でできるんですね
写真
おにんぎょうさん
簡単で美味しかったです!また作ります(^^)