キャラ弁*ハチさん♪の画像

Description

小さなおにぎりの組み合わせで作るハチさんおにぎり♪お弁当に慣れない小さなお子さんにおすすめです^^

材料 (1人分)

適量
黄色いふりかけ(すっし~きいろ使用です)
適量
適量
キャンディーチーズ
1個
4粒
サラスパ、焼きパスタ
適量
焼きパスタはサラスパを少量の油で焼いておく。

作り方

  1. 1

    写真

    ご飯にふりかけを混ぜ、ラップに包んで顔と身体を作る。

    顔は丸、身体は顔より小さめの俵型に。

  2. 2

    写真

    頭の部分に海苔を巻き付けラップに包んで落ち着かせます。

  3. 3

    写真

    細く切った海苔を身体に巻き付けます。



  4. 4

    写真

    キャンデーチーズを2枚にスライスし、ハート型で抜きパスタで背中に固定します。


  5. 5

    写真

    海苔で顔パーツを付けます。



  6. 6

    写真

    コーンに焼きパスタを差し頭に付け、茹で人参を丸型で抜き頬にサラスパで固定すれば完成です♪

  7. 7

    写真

コツ・ポイント

頭にパスタが刺さり食い場合は爪楊枝で下穴を開けると差しやすいですよ^^
無理に差すとお顔が変形しちゃうので気を付けて下さいね。

このレシピの生い立ち

3歳の息子が食べやすい可愛いお弁当を考えました。
レシピID : 1781097 公開日 : 12/04/17 更新日 : 12/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (32人)
写真
あつみ。。
喜んでもらえました♪ありがとうございます(●´∀`●)

掲載お待たせごめんなさい!素敵れぽありがとうございます♡

写真
りん07
大きなハチさん(笑)だけど、可愛く出来ました(^ ^)

掲載お待たせごめんなさい!素敵れぽありがとうございます♡

写真
ぷでぃんぐー
お遊戯会でハチ役だった娘の希望で♡喜んでいました、ありがとう♡

可愛く作って頂きうれしいです♡れぽありがとうございます!

写真
りたたそ91
娘が生後888日だったので作ってみました♪可愛いレシピに感謝♡

可愛く作って頂きうれしいです♪れぽありがとうございます!