フワフワよーぐるとムースの画像

Description

しゅわしゅわ~。。。ジャムを使ってお子様のおやつに。さっぱりしています。

材料 (4人分)

大さじ2
小さじ1~お好み
2個
グラニュー糖
大さじ2

作り方

  1. 1

    ヨーグルト1パック(500g)を一晩水切りします。200グラムになりました。

  2. 2

    ゼラチンは水大さじ1でふやかしておきます。

  3. 3

    写真

    よく水切りしたヨーグルトにイチゴジャムを混ぜます。

  4. 4

    写真

    別のボウルで生クリームを3と同じくらいの濃度にあわ立てる。

  5. 5

    写真

    ゼラチンを電子レンジで加熱して溶かし、3に混ぜ合わせ、さらに4を入れてよく混ぜる。キルシュも加えて混ぜる。

  6. 6

    写真

    きれいなボウルに卵白を泡立て、途中グラニュー糖を入れてきれいなつやのあるメレンゲを作る。(角がお辞儀するくらい)

  7. 7

    写真

    6のメレンゲの半分を5のボウルにいれてホイッパーでぐるぐる混ぜ、残りの半量はゴムベラなどでできるだけ泡をつぶさないように丁寧に混ぜる。

  8. 8

    写真

    お好みの方に流し込んで冷蔵庫で冷やしたら出来上がりです。

コツ・ポイント

お好みで生クリームやジャムの分量を増やしても良いです。いろんなジャムで試してみてください。

このレシピの生い立ち

ヨーグルトが消費し切れなかったので思いつきで・・。
レシピID : 178115 公開日 : 05/01/17 更新日 : 05/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
chispa
マーマレード&コアントロー入りです。さわやかなムースで美味しい☆

大人の味ですね!すごく美味しそうです!!

写真
あゆミ
ふわふわでおいしかったです。チョコムースを下に入れました。

2層なんですね!美味しそうです^^

初れぽ
写真
nicocook
ふわふわでおいしかった~♪また作りたいです☆

かわいいカップにハーブも添えて美味しそうですね!