マイルドベジタブルカレーの画像

Description

これだ!!あなたが食べたがってるカレー、マイルドで美味しい!肉が入ってないのでダエット中のあなたにもおすすめ。

材料 (4人分)

オリーブオイル
大匙3
中2個
1/2本
150g
ニンニク
2カケ
1個
材料A
ターメリック
小匙1/2
クミンパウダー
大匙1弱
パプリカパウダー
小匙1
ガラムマサラ
小匙1
おろし生姜
大匙1
材料B
150g

作り方

  1. 1

    写真

    ニンニクはみじん切り、玉ねぎは千切りします。他の野菜は食べやすい大きさに切り、ブロッコリーはさっと固ゆでにします。

  2. 2

    写真

    鍋を加熱し、油を入れます。温まったらニンニクと玉ねぎを入れ、しんなりしたらブロッコリー以外の野菜を入れます。

  3. 3

    写真

    野菜全体に軽く火が通って来たら材料Aを入れて焦げないように弱火にして時々まぜます。

  4. 4

    写真

    写真のような状態になったら野菜全体がかぶるぐらいの水をいれます。

  5. 5

    写真

    ぐつぐつと煮立ち始まったら、材料Bをミキサーに入れてクリーム状にします。
    火を弱くしてクリームを入れて素早く混ぜます。

  6. 6

    写真

    煮立ったらブロッコリーを入れて火を止め出来上がりです。

コツ・ポイント

スパイスを入れた後焦げやすくなるのできをつけて下さい。
カシューナッツクリーム入れたらドロドロになるので、4の状態は水っぽくても心配はいりません。

このレシピの生い立ち

今月の料理教室で作ったカレーです。ネパールの家庭では普段あまり食べないちょっと贅沢なカレーです。
レシピID : 1781354 公開日 : 12/04/23 更新日 : 12/05/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

お試しありがとうございます(^O^)❤美味しそう♪

写真
ミホ丸
美味しくで来ましたあ(≧∇≦)

いい感じに美味しそう、お試しありがとうございます(*_*)

写真
ミホ丸
チキンを入れて作ってみました。一歳児も美味しく食べてくれましたよ

とても美味しそうに見えます。つくれぽありがとうございます☆ミ

初れぽ
写真
りえこけいご
おいしかった~!家族に大好評でしたわ!三歳の我が子もお気に入り!

良かった!! ありがとうございます。 又作って下さい☆ミ