*美肌とダイエットに*玉ねぎの皮茶

*美肌とダイエットに*玉ねぎの皮茶


汚肌が化粧品に頼らず体内から美肌に♪ダイエットにも効果的!

材料

玉ねぎの皮
数個分

1

汚れた皮は取り除き、キレイな皮のみをつかいます。

2

生のまま煮出してもOKです。

3

私はキッチンで働いており、いつもたくさんいただけるので、乾燥させて粉で保存してます。

4

オーブン150℃で乾燥させます。時間は量によりますが、山盛りで20分+そのまま放置。

5

ミルを持ってないので、ビニールに入れて口を閉じ、更に買い物袋に入れモミモミ…。

6

水の量も皮の量も規定はないです。ただ水から入れ沸騰したら5分以上煮なければ効果は少ないみたいです。

7



レンジではカップに水とお茶パックに入れた皮を入れて加熱し、そのまま最低5分放置。温度設定できたら80℃で。

8

注意としては、血圧が低めの方はもっと低くなる場合がありますので、1日1杯くらいがいいかもしれません。

9

食品の資格を数個持ってますが、医者・栄養士ではないので、効能はあえて書きません。ご自身で検索していただけると助かります。

10

7月30日発売「体が喜ぶ!クックパッドのタマネギ大絶賛レシピ87」に掲載していただきました。ありがとうございます。

コツ・ポイント

天気が悪くプラス黄砂(;´д`)天日乾燥のレシピばかりだったのでラスクを作る要領で乾燥。

このレシピの生い立ち

テレビで効果的とやってたので、朝寝起きの一杯をこれとルイボスのブレンド茶にしたら知らないうちに-3キロ!!今じゃ米もスープもこのお茶で作ります。肌も乾燥しにくくなり、乳液美容液ほとんど使いません。美容ドリンクも要らなくなりました。
レシピID : 1781522 公開日 : 12/04/17 更新日 : 15/07/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/02/19

写真

去年から、作らせて頂いてます!美味しいですね。

ドリスキ

れぽありがとうございます♪私も飲み続けてますよ(^^)v

13/05/18

First tsukurepo mark
写真

生の玉ねぎで☆ 美肌とダイエットに毎日飲みます♬

たんたん 

ありがとうございます。私も毎日飲んでます♪