☆いちごジャム☆ のつくれぽ

265 (235人)
写真
sanahey530
あまおうを安く買えたので、2パックはそのまま食べ、残りの2パックはジャムにしました。キッチンが甘い香りでいっぱいになりました。
写真
さくらママ✿
ヨーグルトに乗せました♥甘くて美味しかったです😊
写真
しょこちゃんです
今年もレシピ感謝です! バニラアイスにのっけても可愛いです。
写真
ミエコキッチン
いちごジャムは、このレシピで作ります😍レモン🍋果汁を入れるので、フレッシュな味が美味しくて絶品です😋
写真
uu_chan232
いちごの40%のグラニュー糖で、レモン果汁は無かったので入れてませんがきれいな色で出来上がりました。
写真
★amelily★
大粒の苺ですが沢山頂いたのでジャムに♡苺2キロ弱で砂糖を1キロ。50%超で保存も安心!
写真
しーちゃん、ママさん
4回目です。小粒のイチゴがあった為、2パック買いました。ヨーグルト食べる時にいつもかけてます。子供にも好評です。
写真
まなぴママ★
今年もつくりました!砂糖はいつも少なめでしてます★
写真
☆MaーKo☆
苺の水分が多くです 1時間近く煮詰めました…希望はもう少し形を残したかった…ので また作ります♡味は最高に美味しいです♡
写真
なななぁにつくろ♪
簡単に手作りできて大満足です。家中いちごの甘い香りで嬉しいです!ありがとうございました。
写真
noezou
路地物のいちごをいただいたので。フレッシュいちごのつぶを残して、シフォンケーキに添えていただきました。とっても美味しかったです
写真
しょこちゃんです
今季2回目です(^^)果汁が多く40分煮詰めました。やはり美味しい!レシピ感謝です!
写真
しょこちゃんです
今年もレシピお世話になりました!潰さず揺すりながら煮詰め形を残しています。トーストにバニラアイスにGooです(^^)b
写真
noppie
おいしい手作りジャムできました♡
1 2 3 4 5