牛こま切れ肉と水菜の炒め物

牛こま切れ肉と水菜の炒め物
ガーリックパウダーとオイスターソースで味付けてます。

材料 (3人分)

牛こま切れ肉
200g
水菜
1袋
えのき
1パック
お酒
小さじ1
醤油
大さじ1
ひとつまみ
胡椒
ひとつまみ

1

写真

水菜を5㎝くらいに切ります。

2

写真

フライパンを温めて、牛こま切れ肉を軽く火が通るくらい炒めます。

3

写真

えのきを投入して、軽く火を通す感じで炒めます。

4

写真

水菜を投入して、しんなりするまで炒めます。

5

写真

お酒、ガーリックパウダー、オイスターソース、醤油で味付けます。最後に塩と胡椒で味を整えます。

6

写真

お皿に盛り付けて完成です。

コツ・ポイント

牛こま切れは軽く火が通るくらい炒めてから野菜を投入します。

このレシピの生い立ち

和牛のこま切れが半額だったので、作ってみました。今回もruhruのフライパンで作りました。
レシピID : 1783437 公開日 : 12/04/19 更新日 : 12/04/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/02/26

写真

頂き物の水菜美味しく変身!!えのきなしだけど満足です~(*^^*

もんちもんち

UP遅くなってごめんなさいです>< ありがとうです!

12/11/26

写真

水菜の消費に困ってました。簡単、美味しい!最高♪

よっちゃん0917

つくれぽありがとうです。 使い切らないと痛みますよね。

12/10/31

写真

お弁当に入れました!ご飯に合うと絶賛でした!ごちそうさま☆ミ

たしゅまる

つくれぽありがとうございます。 お弁当も良いですね。

12/04/24

First tsukurepo mark
写真

あっさり、まったり良いお味!牛こま美味しく頂きました☆

あーみねぇ

つくれぽありがとうございます。 美味しそうな仕上がりですね。